2024春探しの旅(大袈裟) 葛西臨海公園編 | 北国のスイセン栽培日記

北国のスイセン栽培日記

水仙図鑑 のように使ってもらえるような感じを目指しています。

まだ大寒も過ぎていないというのに、春探しだなんてちょっと気が早すぎるんですが。

でも、探さずにはいられない!

というわけで、葛西臨海公園に行ってみました。

ちなみに水仙まつりは2月3日・4日開催らしく、案の定、まだ花も咲き揃ってはいない感じで、気温も寒くて冬って感じでした(-_-;)

 

(参考:下は昨年2月18日)

 

まだ咲きそろってはいないのですが、場所によっては、写真の撮り方次第で結構咲いているような感じに見えるところもあります。

 

もう少し季節が進んだら、また行ってみたいと思います。

 

(おまけ1)

折角なので、水族館ものぞいてみました。

小さい水族館ではありますが、癒されますね。

 

(おまけ2)

以前から気になっていた、チームラボプラネッツTOKYOに行ってきました。

なんていうのが正しいのかわかりませんが、体験型の芸術っていうんでしょうか、自分も作品の一部になるような?まあ良くわかりませんが、とにかく面白かったです。

※結構足が水につかる場面が多く、無料の短パンも借りられるそうですが、行く場合は裾がまくれるような恰好が良いです。