新しいペレット | 大好きさん♪♪

大好きさん♪♪

2008年8月生まれの、セキセイインコのロロ♂
2009年生まれのセキセイインコのルル♂
と暮らしています。

2015年4月4日
精巣腫瘍で最愛のロロが旅立ちました。

2015年8月20日生まれの
輪(りん)をお迎えしました。

すっかり寒くなりましたねー!

ロロルルは、早々と冬支度をして、
朝晩冷えてもへっちゃらです!



ま、まだビニールは上げたままだし、
ヒーターの設定も、20度ですけどねビックリマーク


さてさて、
ペレットの試行錯誤は、まだ続いておりますよー。

ズブリームのフィンチ用が好きだったロロルル。
しかしなくなってしまったので、
いろいろ試したのですが、反応はイマイチ。。。

ラフィーバのフィンチ用は、最初いい感じだったんだけどダメ。

ラウディのフレークも、もう少し砕いてあげないとダメ。

ケイティ、ハリソンもダメ。。。

結局、ズブリームのパラキートか、
ラウディが一番食べるかな。。



ズブリーム。やはりこのままじゃ、
見向きもしません。



しかし、すり鉢に入れて、ゴリゴリすると途端に。。




うん、まぁまぁじゃない!?



お皿に入れ換えてもちゃんと食べてます。

でも、毎日ゴリゴリは、大変なんだよなぁ。。。

また、ズブリームのフィンチ用出ないかなぁ。。。


合格合格合格合格合格合格

この前、娘とお買い物へいって、
可愛い水入れ見つけました

ほんとは小物入れ??

豆苗浴びにちょうどいいドキドキ





仲良く食べてね~ラブラブ


仲良く。と言えば

赤ちゃんとロロルルも、
相変わらず仲良しです。




ロロは、赤ちゃんのハイハイの練習にお付き合い。

早く、ここまでおいでー(*^^*)
とばかりに、届きそうで届かない、
ビミョーな距離でお喋りをして、
赤ちゃんを誘います。
でもまだ上手にハイハイ出来ないので、多分ロロは油断してますね。



ルルは、やはりおもちゃで一緒に遊んでるのが楽しい様子。

毎日平和です。
ありがたい事です。









おまけ。
みかん、ひとつは食べさせて、
もう1つおいておいたら、ルルがしばらく遊んでまして

後で見たら、みかんに
シード吐き戻しのプレゼントがついてました汗

黄色好きだねぇ。。。汗汗汗



Android携帯からの投稿