ふぉーえばーぶっさん | 補足説明

補足説明

珍しくどっか行った話とか、どうしても言いたい事とか

2014年の話になるけども10月に千葉にお仕事の都合でいたのでその時に木更津に行った事でも綴っておきます。

実は木更津キャッツアイのファンでして、木更津にはいつかは行ってみたいと思っていたんですよね(笑)

そして木更津に近いところで仕事していたので休日を利用して木更津キャッツアイのロケ地へ、


みまち通りの入り口。ここに岡田准一氏演じる主人公のぶっさんの家があって、劇中ではメインとなることの多い通りです。駅から少しあるものの比較的訪れやすいロケ地のひとつかと。

しかし、日曜日に行ったんですけど少し寂しすぎないかと、、



通りにはこういったものが展示されているお店もあって、そこの店主さんから撮影当時のお話を伺えました。
それにしても写真に写る俳優さん達が若い、、そういえば13年前に放送開始のドラマなんですね、、ひえぇ




通り自体は木更津キャッツアイを大プッシュしている訳でもなく、オジーの像がちょこんと設置してあったり、




ぶっさん(田渕公平)の墓?がひっそりと設置してあったりしました。なんてマニア向けな通り、、




そして恋人の聖地でもあるらしい赤い橋。みまち通りからはちょっと離れたところにあったんですけど、ここもロケ地としては訪れやすい場所でした。

ふらーっと行ってちょろっと写真撮って地元の人から撮影当時のお話を伺え、2時間と短い時間ながらも充実したロケ地巡りでした。みまち通りには今でもぽつぽつとファンの方々は訪れているようで凄いなぁと思いました。

ロケ地は思っていたよりひっそりとした印象を受けたのですが10年以上も前のロケ地がまだ残っている方が凄いのかも知れませんね

そーんな木更津に訪れたお話はこれまで。