脳細胞のBBA化を恐れ、
爆誕したアラフォーの受験生ヒヨコキラキラ

勢いで教材を揃えた手前、引き返せず...
7月下旬には意を決してお高い受験料を払い込み、
自分に更なる追い討ちをかけました。
ダイエットでもこのくらい自分に厳しく出来たらいいのに

9月下旬に受験票が届き、急に実感が湧くキョロキョロハッメール



割り振られた試験会場は西早稲田キャンパス学校

試験前夜は試験会場近辺のホテルを予約しましたPC

試験当日朝から重い荷物を背負って体力消耗しながら電車で行くより、前泊なら寝坊さえしなければギリギリまで勉強できるし体力も温存できるOKそれに、万一の悪天候や人身事故などによる電車遅延のストレスも回避できるので安心雷傘
土曜泊でしたが、コロナ禍もあってすごく安かったので助かりましたニコニコ 



そして試験前日。
テキストやノートを大量に詰めた重いリュックを背負い、気を引き締めながら家を出ました。



しかーしっ!!

この前泊には誘惑ラブラブが多かった...真顔

西早稲田キャンパスと聞いて、
ピンと来た方もいらっしゃるかも知れません、、、



そう、西早稲田キャンパス近辺でホテルを探すと
自ずとそこはコリアンタウン新大久保 韓国 
※画像お借りしました

関東の試験会場は6箇所もあるのに、よりによってコリアンタウン新大久保が徒歩圏内の西早稲田ニヒヒ

ホテルも新大久保に多く、予約したホテルも新大久保エリアニヤニヤ
 韓国に行けない私へのプチご褒美のよう もぐもぐ



都内に出るのも、韓国っぽい空気も8ヶ月以上ぶり...

駅のホームに降りた途端に新大久保臭がするw
嗚呼、懐かしき新大久保っ!! 


そんなウキウキ気分も即終了。


蜜です、ミツです、ミチュです...アセアセ

百合子ちゃーーーん!! 出番ですよっ!!!

蜜すぎて恐怖しかなかった滝汗滝汗滝汗

ここだけコロナを知らない世界かのよう...
コロナ前の土日祝日の激混みな新大久保と同じ。
むしろ若者が増えてる。たぶん前年比120%ガーン

ここは百合子王国の治外法権エリアなのか?

信号待ちなんて夏の湘南芋洗い状態。
路上でホットクとか食べてる人がもたくさんいて、コロナ禍の今は飲食中の人の横を通り過ぎるのはちょっと怖い滝汗


さすがに恐怖しかなかったので人通りの比較的少ない裏道を早歩き。あわよくば久しぶりの新大久保でちょっとぶらりしたかったけど、飲み物と軽食を買ってそのままホテルにチェックインしましたアセアセ

最後の悪あがきにノートの復習や用語のチェック
苦手な音声問題を解きまくって
あっという間に21:00が過ぎ... 

夕食は早めに家で食べてきたけど
お腹が空いた。


ふと脳裏に文字が浮かぶ。

 新大久保 韓国 韓国料理焼肉 ペダルスマホ


ああ、韓国チキンが食べたい鳥
※画像お借りしました

ここは関東一美味しい韓国チキン屋が軒を連ねる、関東屈指のチキンエリアに違いない。
電話1本でサクサクカリカリジュワワ〜な美味しいチキンを手にする事が出来るキラキラ

だけどおひとり様なぅ。ペダルしても食べきれない。
残りは持って帰ろうか?だけど臭うんじゃないか?
少なくとも確実にヤンニョムチキンは臭うだろう...
試験会場に持ち込んだ瞬間、前代未聞の非常識なチキン臭テロ犯として受験生の間で語り継がれてしまう...

それに...試験前夜に油物を食べて運悪く食あたりにでもなったら....??
試験は長丁場。事前リサーチによると女子トイレも少なく休み時間はトイレは大行列ができる。
そんな状況でピーゴロゴロお腹が暴走し出したら、確実にこの半年間の努力が無駄になる。

チキンは諦めよう...今はチキンより勉強だ...真顔

シングル禁煙ルームに充満したチキンの誘惑を断つため、シャワーを浴びてスッキリ頭を切り替える。

一息ついて再びテキストを開いて机に向かう。

これまた脱線するけど、
机を照らす照明のスイッチが何故か引き出しの中とか、スパイが盗聴器仕掛けるような目立たない場所にあるっていう、謎のビジネスホテルあるある真顔

このスイッチだけ目立たない場所に隠す意味あるの?

それだけ宿泊客から需要のない照明なのか、
ホテル側が使って欲しくない照明なのか...




気付けば深夜0時。

試験当日に備えて寝なくてはいけないのに、興奮して眠れない。←ら抜き言葉

興奮で身体が熱いのか、どうも喉が渇く。
集中して勉強したせいか、甘いものが欲しい。

そうだな.....

アイスクリームな気分...

いや、違うっ、、、

あれだ、、、

マックシェイクが飲みたい !! 

なかなか吸えなくて苦労する、マックシェイクのバニラ味!!

※公式サイトより画像お借りしました

たらったったったールンルン(マックのCMで流れるあれ)

私を満たすのはマックシェイク®️バニラしかない!! 
私を笑顔にしてちょーだい!

なんてったってホテルのすぐそばに24時間営業のマックがあるのは知ってるもんねーハンバーガーキラキラ

深夜0時にマックシェイクを買いに行こう...と コートを羽織った瞬間、我に返る。


待てよ、、、


確かにマックシェイクな気分だけど、

マックシェイクよりアレの方が食べたい...下矢印

※公式サイトより画像お借りしました

マクドナルドのメニューお気に入りトップ3を挙げろと言われたら
迷わずマックグリドルソーセージエッグマックフライポテトと今はなきベーコンポテトパイを挙げるデレデレ

朝マックメニューである、マックグリドルソーセージエッグの絶妙な甘じょっぱさはまさに格安ジャンクフードの傑作キラキラと言って過言ではない拍手



注文表の写真を見ながらうっかりビジュアルが超絶酷似しているソーセージエッグマフィンを注文してしまった時の悲しさときたらハンパない。(あれはあれで好き)

マクドナルドが公然と提供するガチンコ間違いさがし。わかるかーーーーっ!!


ってこんだけ熱く語ってみたけど、30過ぎてからマックは年3回食べるか食べないか程度アセアセ

食べきれないの〜ラブラブとか、身体に良くないから〜キラキラとか、少食アピールのぶりっ子セレブぶってオーガニックフード食べてるような女子のマック離れとは誓って違う。

単純に私の周りのマックは駅前にしかなくて、
あえて1人マックするほどのマックラバーでもなく
食べたくなっても、駅からバスを使うのでテイクアウトするとなると確実にバスでマック臭テロを起こすからだ。
なにより、時間が経ったポテトほど悲しいものはない。

その結果、年3回になってしまう...




マックシェイクを深夜0時に買いに行って、
マックグリルドソーセージエッグを早朝5時に買いに行こうか。

いや、待てよ...
店員さんは絶対深夜シフト...同じ店員さんがスマイル0円で出迎えてくれる可能性が高い。

このお客さん、また買いに来た...ぶーハッって思われたら恥ずかしい。←意外と人の目を気にするタイプ



そんな事をうだうだ考えていたら、マックシェイク欲求をかき消すくらい眠気がやって来たzzz

そうだ、明日は試験だった。
マックは忘れてもう寝よう。。。

こうして静かに夜がふけていったのであります。




翌朝は朝マック開始の5時に起き、
ノートを隅々まで読み込み、これぞ最後の悪あがき...

あわよくば朝マック...と思っていたけど、
会場に向かう予定時刻になるまでびっちり3時間勉強してホテルをチェックアウトUMAくん



そしていざ決戦の舞台へ...!!


続く。