みなさんこんにちは(^^)
 
先週土曜日
コンちゃんからお誘いをいただきまして
ツーリング行ってきましたよ🎵
 
当初はコンちゃんのブロ友さんと
会う予定だったようですが
予定変更となり
伊豆方面へ自分が御案内することに(^^)
 
メンバーは
コンちゃん
ヨッさん
tomさん
ごう
 
 
 
すっかり秋めいてきたので
メッシュじゃないジャケット着て出撃
 
 
 
 
 
6時半前には
小田原厚木道路平塚PAに全員集合
 
さすがにみんなもメッシュジャケットでは
ありませんでした(笑)
 
インカムは珍しく?
すんなり繋がり(笑)
出発~☺️
 
小田原厚木道路をゆ~っくり流し←ホントダヨ
 
湯河原から久しぶりの椿ラインへ
 
連休の土曜日ってことで
ペースカーを覚悟してたけど
思いの外クルマもいなかったし
路面状況も良く
楽しく走れたな~☺️
 
いい足慣らしが出来ましたかね🎵
 
朝一から
ストレス溜まる走りになっちゃったら
みんなに申し訳ないな~
と思っていたのでエガッタ😊
 
椿を登りきって大観山に着くと
 
 
綺麗な富士山🗻がお出迎え~✴️
 
秋の陽気に誘われて
バイク🏍️もたくさん集まっていましたねー
 
なんかヤマハのイベントも
やってたみたいだけど
写真はなし(笑)
 
 
さて、富士山に挨拶も出来たことだし
伊豆スカにむけて出発しますか~
 
と、いったん箱根新道に合流したけど
 
ん??
 
いきなりの渋滞🚗🚗🚗
 
箱根峠までの僅かな区間
いつもは
まず渋滞することはない場所なんだけど…
 
 
連休の後半は雨予報なんで
みんなこの日に出掛けちゃおうって
感じなのかな😅
 
箱根峠の信号までしばしガマン
 
信号を左折して
十国峠に向かう道中は
木材積んだトラックが
いい感じのペースカーに(笑)
 
「お仕事なんだろうから
文句は言えないよね~」
とインカム越しに
みんなをたしなめるヨッさん
 
さすが大人の輩や~(笑)
 
伊豆スカに入り
まずは見晴らしの良いところでちと停まり
 
 
 
いいねぇ~👍️
 
 
お楽しみ予定だった伊豆スカは…
 
終始
ペースカーのうしろで隊列を組んでの走行😅
 
輩レーシングの
ジェットストリームアタックは
残念ながら出撃出来ず(^_^;)
 
冷川ICで伊豆スカを降り
K59で一路仁科峠へ
 
K59は好きな道のひとつ
まあまあな酷道なんで
台風の後とかは
荒れまくって走れたものではないのですが
 
この日は
落ち葉、枝、砂利等あったものの
K59にしては良好なコンディション?(笑)
 
ただ、道幅も狭く対向車も突っ込んでくるので
慎重に進む
 
まあ輩レーシングのみんなは
経験豊富なベテラン揃いなので
全く問題ナッシングです👍
 
グリグリと狭いクネクネをぐんぐん登り
 
仁科峠にある
 
 
西天城高原牧場の家へ到着!
 
 
 
 
相変わらずの絶景😍
 
 
なんかゆるきゃん?な娘がいて
コンちゃん、tomさんおもわず
 
 
 
チュー💋
 
 
ごうは…
 
 
何故かコマネチ(笑)
 
まあ、みんな50台半ばのオッサンですが
なにか?🤣
 
 
で、ここに来たらやっぱり
 
 
これでしょ🍦
 
なんでも
輩レーシングのみんなは
ここで🍦にありつけたのは
久しぶりとのこと
 
濃厚ソフト、堪能出来ましたー👍️
 
 
さっ、ランチの時間もせまってきてるので
狭いクネクネを
こんどはグングン下る
 
お山の上は涼しかったけど
標高が低くなると
やっぱり暑くなってくるね😅
 
海沿いの道まで下りて
堂ヶ島までちょっと走り
 
やってきました❗
 
 
沖あがり食堂
 
前回来たときは
イカ様丼だったけど
 
今回は
 
 
夕陽丼をチョイス~☺️
 
 
 
今回はみんなも夕陽丼でしたね✨
 
 
あ~マイウ~💕
 
ジンさんケロさんが
月一で行きたくなるものうなずけます
 
ごちそうさまでした🎵
 
 
胃袋が幸せになり
同時に眠くもなり(笑)
 
でも、先へ進みますよー👍️
 
途中
めっちゃ感じ悪いGSで給油
正式に
「くそ○○ラル」と命名しましたYO
 
 
松崎からマーガレットラインへ
 
伊豆スカが不発だっただけに
ここはみんなに楽しんでもらいたいな~☺️
と、思っていたら
願いが通じたのか
道中、ほぼオールクリア
 
いいペースで走れ
楽しいぃぃぃ~~👍️👍👍
 
 
今回、
自分はずっと先導だったのですが
 
うしろの三人は
走り出す度に順番を入れ替えて
その都度
「どうぞどうぞ~」と
ダチョウ倶楽部的なやりとりが
オモロかった(笑)
 
 
 
 
 
奥石廊崎 
あいあい岬に到着
 
意外や意外
ヨッさんは初めて来られたとのこと(^^)
快晴ならば
もっと青い海と青い空のコラボが
楽しめたのですが😅
それでもこの絶景
満足してもらえたかな☺️
 
 
マーガレットラインを走って
火照ったカラダとマシンを
クールダウン
 
…と思いきや
 
うん、なかなか蒸し暑い(笑)
 
 
次なる目的地へ向かいましょ
 
 
ここからは下田の街中をゆっくりペースで
 
するといよいよ眠気でヤバくなってくる(笑)
 
たまらずコンビニに
緊急ピットイン
 
 
ヨッさんは白いヤツ
 
それを
 
撮る(笑)
 
 
 
自分は
 
 
翼を授かり
 
 
それを
 
撮られる
 
ん?(爆)🤣
 
みんなそれぞれエナジードリンクで
パワーチャージ
 
眠気も醒めたところで
いきますか
 
コンちゃんの革ジャンの
ファスナーにちとトラブル発生も
なんとか応急処置を施し
(詳細はおそらくコンちゃんのブログで👍)
再び走り出す
 
下田から山間部に入り
河津七滝へ
 
そして七滝茶屋へ御案内
 
 
ラストオーダーにはギリ間に合った🎵
 
ここでみんなに食べてもらいたかったのが
 
ウマウマイチゴパフェ💕
 
 
みんなでカンパイ~(笑)
 
 
コンちゃん、お味はどう~?☺️
 
 
tomさんは~☺️
 
 
 
 
なんか遊んでるし(笑)
 
 
美味しいイチゴ🍓を堪能したあとは
 
tomさんのリクエストで
 
ループ橋の下へ
 
 
 
 
tomさん地べたに寝転んで
 
何してるのかと思ったら
 
 
 
これが撮りたかったんだって☺️
 
うん、たしかに面白いアングルだぁ👍
 
 
自分は…
 
 
 
tomさんのチ○コをば💕
 
 
こんな感じで🤣
 
相変わらずのバカやってる
50台半ばのオサーン達でございます(笑)
 
おっと
 
こんなことやってるうちに
だんだん日が傾いてきたよ~
 
先を急ぎましょ
 
っていっても
 
下田街道はお約束のノロノロ走行
 
しばしガマンの走りのあと
 
韮山から本日最後の山登り
富士見パークウェイへ
 
この道
 
いい感じのヘアピンが連続する
楽しいクネクネをなんだけど
 
既に辺りは薄暗くなってしまって
路面状況も見にくい状態
 
インカムでみんな
ワーキャー言いながら登ってく
 
ゴミ~ン😅
 
今度は明るいうちに走りましょ~✨
 
韮山峠からは再び伊豆スカに入り
熱海峠まで
 
もうこの頃には
辺りは真っ暗
 
 
 
伊豆スカの出口料金所もこんな感じ(^^)
 
 
このあと箱根峠を目指すのですが…
 
 
なんかシールドに当たるものが…
 
 
えっ?
 
ウソでしょ?
 
全く想定外の雨でやんす😅
 
そうこうしているうちに
雨脚はどんどん強まり
完全な土砂降り…
 
走ったことある方は
知っていると思いますが
このあたりは灯も全くなく
夜はホントに真っ暗闇
 
そこへきてこの土砂降り
 
はっきり言って
前がほとんど見えない😅
 
シールドは雨粒で視界はないし
かといってシールド開けると
雨粒で目が開けてられない
 
ハイビームにして
めっちゃ慎重に進みますが
 
時折対向車が来ると
視界全部が光って
全くなにも見えなくなる
 
インカムでみんな
「ウソだろ~」
「誰の呪いだぁ~?」
なんて叫びつつ
 
「もう笑うしかないなー」
と開き直る(笑)
 
やっとの思いで箱根峠までたどり着き
放心状態で箱根新道をくだる(笑)
 
下りきったところでいったん停まり
みんなの状態チェック
 
 
自分は幸い
簡易防水ジャケットに革パンだったので
なんとか大丈夫でしたが
みんなはパンツまでビッショリ😅
 
気温も下がっていて
カラダが冷える
 
コンちゃんは革ジャンを再確認
ヨッさんは予備のグローブにチェンジし
小田原厚木道路へ~
 
やっと雨が止み
走りながら服を乾かす
 
で、最後の休憩場所
 
 
 
大磯PAへ
 
自販機では
みんなホットドリンクの一択
ソリャソーダ(笑)
 
ここでいったん終礼
 
自分はもうすぐだけど
みんなは千葉までもうひとっ走り
 
ホント気をつけてね☺️
 
厚木で流れ解散し
自分は一足お先に帰宅
 
みんなは海老名で時間調整したらしいけど
無事カエルのラインも届き
 
無事ツーリング終了‼️
 
 
せっかく伊豆を御案内するので
目一杯楽しんでもらいたいと
いろいろ詰め込んで
時間に余裕がなかったかな…と
ちと反省
 
オマケに最後の土砂降り
ホント参ったけど
これはこれで記憶には残ったかな…(笑)
 
でも
みんなと走れてホンットに楽しかった‼️
 
みんなも楽しんでくれたようで嬉しいッス🎵
 
声を掛けてくれて
今回のきっかけをつくってくれたコンちゃん
そして、御一緒してくれた
ヨッさん、tomさん
 
ホントにありがとうございました☺️
 
 
今回のReliveは
コチラ

 

 

 
コンちゃんの記事は
コチラ