みなさんこんにちは(^^)

 

先週末は、土曜日に続き、日曜日もツーリングしてきましたよ(^^)

 

 

今回は、たぁさん、ケイちゃんと一緒

 

 

といっても、たぁさん、ケイちゃんの夫婦水入らずのツーに

お邪魔しちゃった感じなんですが・・・(笑)

 

 

にも関わらず、快くOKしてくれたたぁさんに感謝ッス♪

 

 

そうと決まれば、朝はスッキリ目覚めます(笑)

 

お天気も最高(^^)

いざ、出発~

 

 

 

集合場所の道志のセブンには一番乗り

 

お邪魔してる身の自分が遅刻したらシャレになりませんからね(笑)

 

 

ほどなくして、たぁさん、ケイちゃん登場

 

オッハー(^o^)

 

たぁさんから、「今日は由比に行きますよ」と

 

おっ!

 

由比といえば桜エビかな?

 

はい、その通りでした~(^o^)

 

なんでも、桜エビ料理の人気店に行くらしいです

 

楽しみだなぁ~

 

 

たぁさんの先導で、出発!

 

 

休日の道志みちをクルマの先導で(笑)トロトロと進み、

道の駅どうしはスルーし、山中湖近くのコンビニで小休止

このコンビニからも富士山がクッキリ見えてたんですよ~

 

 

オシッコして再び走り出し、

富士山があまりにもよく見えるので

三国峠のパノラマ台で一旦停止~

いつもは、下り側の路肩に停めることが多いのですが、

この日は上り側

 

気温は高かったけど、湿度が低く、空気が澄んでいたので、ホントに綺麗

 

ちょっと、黄色い標識が気になるけど~(笑)

 

3人ともゴキゲン

 

たぁさん、撮影に余念がありません

 

 

んで

野〇ソする二人(爆)

 

 

すぐ、こういうことしたがる

ガキんちょな俺(^_^;)

 

 

と、ひとしきり撮影を楽しみ、再び走り出す

 

 

 

 

富士スピードウェイにも立ち寄ったり

 

ここでもたぁさん気合いの撮影

 

 

御殿場から東名に乗り、愛鷹のスマートICまで

 

 

そこから海添いのバイパスへ

 

 

 

停まると暑いんだけど、走ってると風が爽やかで、メッチャ気持ちええ~

 

 

んで、由比のごはん屋さくらさんへ到着(^o^)

ここはかなりの人気店らしく

 

たぁさんがそれを見越して、開店の30分前に着いたんだけど

それでも既に20組が待っていましたね~

 

結局入店出来たのは1時間後ぐらいでしたかね

 

それでも、気の合う3人

楽しくおしゃべりしながら待ってたので苦にはなりませんでしたよ♪

 

 

そして、いただいたのはコレ

静岡てんこ盛り丼♪

生桜エビに、釜揚げ桜エビ、そしてマグロの漬けにシラス

 

マジで美味かった~!

 

さすが、人気店だけのことはあります

 

 

たぁさん、ケイちゃん、仲良く撮影♡

 

 

負けずに?俺も

いや、だから~

まぶしいって(爆)

 

 

お腹いっぱいで満たされた後、

ちと眠気に襲われながらも(笑)つぎの目的地を目指します

 

途中の富士川の川沿いの道は

右手に富士山を眺めながらの絶景ロード

 

メッチャ気持ちいい!!

 

たぁさん、よくこんないい道知ってるな~(^o^)

 

ホント、停まって写真撮りたいぐらいでしたよ

 

 

 

その後は、しばらく淡々と走り、

かなり眠~くなりながらも

無事、道の駅ゆばの里に到着

 

 

お天気は相変わらず最高!

 

この時、13時半ぐらいでしたかね

 

一日のうちでも一番暑くなる時間帯

 

おそらく30℃は超えてましたね

 

となれば、やっぱりソフツでしょ♪

やっぱ美味しいよね~♪

食べてるそばからポタポタと大変でしたが(笑)

 

 

ソフツでパワーチャージした後は

本栖みちをクネクネ走り、

蛾(?)の大群をかいくぐり(笑)

 

河口湖畔にある

道の駅かつやまへ~

 

 

フルーツジュースを買って、湖のよく見える場所に腰掛ける

 

 

どうです!

このロケーション

 

気持ちよすぎる~

 

 

かんぱ~い(^o^)

 

 

たぁさん、ケイちゃんも気持ちよさそう♪

 

 

う~ん、日差しがまぶしい~

 

いや、まぶしいのは日差しだけじゃないですがなにか?(爆)

 

 

ここまで、結構走って、それなりに疲れもあったけど、

素晴らしいロケーションに癒やされ、再びパワーチャージ

 

 

次行きますよ~

 

 

 

高速道路脇の道をズンズン進み

 

 

道の駅つる到着

ここに、SSTRのゼッケンを貼ったアフリカツインも停まってて

 

帰りに立ち寄られたのかな~

 

と思いきや

 

 

バイクは全く汚れて無くて、ピッカピカ

 

ん?これから出発??

 

 

よくわからん(笑)

 

これからお出掛けなら、どうぞお気を付けて~と

 

道の駅を後にする

 

 

さて、あとは宮ヶ瀬までひとっ走り

 

 

裏道志経由で再び朝の集合場所のセブンへ

 

 

家でお留守番中の猫ちゃんのお世話の為、ケイちゃんとはここでお別れ

気を付けてね~!

 

 

で、たぁさんと自分は、このあとFROGPITさんへ

外に出てきてくれた撮ってるケロさんを撮る!

 

 

のを

撮られてた(笑)

 

 

カウンター席に座らせてもらい、終礼~

ジンさん、ケロさん、いつもありがとう♪

 

 

 

閉店時間ギリギリにお店を出て、二人とも無事帰宅

 

 

ケイちゃんも一足早く帰宅され、猫ちゃんのお世話出来たみたい♪

 

 

 

いやぁ~

 

お天気最高

 

富士山最高

 

桜エビ最高

 

景色最高

 

走り最高

 

仲間最高

 

 

ホント、楽しい一日でした!

 

 

たぁさん、ケイちゃん、

遊んでくれて本当にありがとう~!!

感謝感謝デス

 

そして

休憩の度に、爽やかな風に逆らうが如く下ネタ連発して

ゴメンねゴメンね~(笑)

 

 

これに懲りず、また遊んでくださいね♪

 

 

今回のルートはこんな感じ↓

 

 

 

 

そして、たぁさんの記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^o^)