由比まで その2 | 亜細亜の片隅で

亜細亜の片隅で

日々の中で目に留まった物を記録に残していこうと思います。
不適切な表現などが見受けられた場合でも気にせずスルーしていただければ幸いです。

 
 
続きです。
 
由比の『ごはん屋さくら』に着いて、
開店30分前ですでにこれだけの"待ち"💦
 
 
開店時には30組以上の待ち&120分待ちと掲示されていました💦
 
10:30になり、いざ開店❗️
 
 
が、我々は一巡目には入れず😂⤵️
入店できたのは開店1時間後❗️ヤットダゼー💦
 
私がオーダーしたのは
桜えびとしらすの2色丼☺️
 
 
いやー♥️
久しぶりの生桜えび♥️
釜揚げの桜えびとしらすも( ゚Д゚)ウマー♥️
 
 
ごうさんと相方は静岡てんこ盛り丼😲
 
 
マグロの漬けとだし巻き玉子も盛られていて、ボリューム満点で美味しそう♥️
 
撮られてた💦
 
 
 
ごうさんも無意識でニヤケてます(笑)
 
 
もちろん完食🎶
たいへん美味しゅうございました(*´-`)
 
さくらを後にして
今度は冨士川沿いに北上していくルート。
途中、眺めの良いところがあって、
停まって写真を撮れば良かったな...とちょっと後悔してます。マタイッテミヨー
 
次に寄ったのは県道398と県道10、
そして国道52と走って「みのぶ ゆばの里」というところ。
 
 
建物内の食事処ではゆばの定食があったり、ゆばに関連したお土産を購入するお客さんがけっこう並んでたり。
地元じゃ有名なんでしょうか❓️🙄
 
我々は豆乳ソフト🍦でクールダウン🎶
 
 
こちらも美味しゅうございました☺️
 
ご飯でお腹も満たされ眠いのと
暑さにヤられてダレてます💦w
 
 
 
ここから冨士川沿いをさらに北上して
本栖道でクネクネ本栖湖方面へ進み、
西湖の湖北ビューラインから河口湖畔にある『道の駅かつやま』に到着🅿️🎶
 
 
 
ここでも軽くダレてますw
 
 
 
 
ここは景色が良く、
比較的空いてるので利用率高め☺️
 
 
あー。気持ちいいーー( ゚∀゚)ノ ヒャッハー!
 
ごうさんはイチゴ🍓ジュース、
相方はバナナ🍌ジュースで
 
 
 
カンパーーーイ✨🍻🎶
 
 
 
土手(?)に座って
目前の景色と風に癒されまして、
 
 
帰るのも億劫になってきましたが
MotoGPの決勝があるので、
また名残惜しくも帰路につきます。
 
 
 
道の駅つるで小休憩を入れて、
 
 
県道35で宮ヶ瀬方面へ。
 
青野原のセブンイレブンで最後の休憩をして、相方は愛猫のご飯をあげるため家へ。
よく頑張りました👍
 
 
 
ごうさんと私は宮ヶ瀬湖をかすめて
清川村のフロッグ🐸ピットへ🎶
 
 
 
撮るケロさんを撮るごうさんw
 
 
 
大納言あずきソフト🍦と
ホットコーヒーで本日のご報告(笑)
 
 
 
ユックリ楽しく閉店まで居座りまして
 
 
 
本日のお散歩と終礼もお開きに☺️🎵
 
 
ごうさん、
お誘いありがとうございました😁
拙いノロノロ先導でスミマセンでした。
またクネクネ走りましょう🎶
 
本日のルート。約330km。
富士山をグルッと回った感じ☺️