善光寺(長野県長野市) | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

 

善光寺に寄ります

 

もういつ来たか覚えていないほど前に来た事が数回ある滝汗

 

実は裏側から入る事になった滝汗

載せている人はかなりいるハズなのでサラッと行きたいと思います滝汗

 

記憶よりも建物が四角でしたニヤニヤ

 

年配者が多いから?長閑な雰囲気を出しています

外人さんも結構居ましたニヤリ

このスロープが入口・と思ったが正面に回ってみる滝汗

 

 

 

 

本堂ではお戒壇巡りを初めてやってみました

一寸先も見えない通路って事でしたが、確かに全く見えませんチーン←岐阜の縄文洞窟並みに見えん滝汗

 

ワイの前は女性だったので手で手繰るのが抵抗あったので小さなポーチみたいなもので手繰らせてもらいましたニヤリ

後ろは外人さん?だったようでワイの一眼に何回も手を触れていた気配が有りましたウインク

 

 

山門にも入る事が出来るようなの入ってみます

コチラも入った記憶が有りませんガーン

 

 

網越しで撮影してみる滝汗

 

 

 

園内図をニヤリ

時間的に厳しそうなのでセットでは券を買いませんでした滝汗

 

本堂共に大きくてカッケーです

近くに居た人もかっこいい!と言っていましたニヤリ

 

新婚さんのような人が居ます

式の最中?なのかな?目

 

当然だんごには目が留まる目

 

1本買いましたニヤリ

結局この日の昼はコレで終了でした汗 あと飲み物滝汗

 

当然煎餅にも目が留まるが、ココで買うと割りそうだから諦めた滝汗

 

人が多くてねー

顔を消すのが大変なのよ滝汗

これは後ろ姿が多かったので載せてみたニヤニヤ

 

仁王門

 

 

 

網が;;

隆々しくて良いです!チュー

 

 

最後に忠霊殿を撮って移動しますDASH!DASH!

 

 




##



https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-27/SFPTNDT1UM0W00

防衛するしかないショボーン


##



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA274A30X20C24A6000000/

相変わらず間抜けなネタを投入し過ぎですよ岸田さんショボーン

あー、一部の贔屓にしている層とインフレ税には効いてますよ驚き

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB254000V20C24A6000000/




 

*まもなく新券発行になるが、それって円安ネタではないのか?キョロキョロ



 

^-^/