スマホスナップ202404 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

 

 

 

匝瑳市の海岸にやって来た

 

風が強い滝汗

 

結構白波が立っています滝汗

 

車が来ない道・・後で1台だけ来ました

 

 

 

 

暫く海を見て食べてました笑い泣き

 

ドローンを持っているので飛ばしてみますニヤリ

左側に煙が上がっていますね・・なんでしょう?目

 

 

結構風に煽られます・・ビビッて30m弱で飛ばす驚き

 

 

 

あ、貴重?な1台の車が映ってましたね滝汗

 

 

南の方角

 

 

 

釣りをしている人が数名ニヤリ

 

 

一応動画を1本

途中でエラーが出たので降ろしましたあせる

 

風のせいだと思うあせる

 

 

 

##

 

 

 

横芝光町にある公園・・・って思ったら図書館でも有った滝汗

 

最初に建物に入ってみますあし

 

 

ポツポツ人がやってきますニヤリ

 

 

 

 

用は無いが入ってみるあせる

 

 

1階が図書館のようです

 

階段から外を撮ってみる

2階で何かを展示していたみたいだが今回は見送るあせる

 

外に出て駐車場の隅で食べる事にした笑い泣き

 

車が通り過ぎる時に怪しい奴と思われているだろう滝汗

 

 

 

 

 

##

 

 

ホットケーキ倶楽部に・・

あれ・・15時からのメニューを撮ってしまった滝汗

 

 

 

甘そうだなあせる

 

まだ人が少なめです

今回も違う連れが居ます滝汗

 

 

 

 

 

あっさり系のパスタ

クリーム系は後でブルーになるから食べれないあせる

 

 

ホットケーキは食べますニヤニヤ

 

 

 

 

##

 

 

たまに来るパン屋さんチュー

いつも通り?お婆ちゃん一人だったニヤリ

 

そこで仕入れたパンを持って移動するDASH!DASH!

 

 

寒くて死にそうです

服が1枚足りなかったというか、イマイチ防風で無い物を着て来てしまったショボーン汗汗

食べ物を広げる滝汗

 

 

その前に、この建物は以前に来た時には無かったぞ目

 

 

公園らしいが枯草が滝汗

 

手入れが入って無いというか誰も遊びに来ない?あせる

 

 

建物は新しい

 

 

ありゃ・・資料館だけど呼び出さないと見れない滝汗

今日は閉館日で無いし時間内だぞ滝汗

 

すぐ脇にある・・以前に来ているニヤリ

 

 

あれです・・来ているから省略・・寒いから・・とも言う驚き

 

 

 

 

 

さっきのパン屋さんで買った物ニヤリ

 

スコーン

ココでも売っていたんだねニヤリ

 

 

問題はコレだ・・

中に餡が入っていて以前に食べて抜群だったものに近いのでは?と思って買ったニヤリ

 

美味いんだけどパンの部分が少し薄目で堅いって感じになってしまうんだよねあせる

2個で良いから質を上げて欲しいウインク 200円だからな

 

ハムカツロール

食べやすかったチュー

 

今日は水筒の中が熱湯なので手持ちの味噌汁を作って少し復活滝汗

 

寒くて頭クラクラ来てました滝汗

 

また冷え切る前に移動しますDASH!DASH!

 

 

 

 

 

##

 

 

 

山武市にある長光寺に立ち寄る

 

何回か来ているが、枝垂れ桜で有名で今まで散った所しか見ていない滝汗

 

駐車場に来たら今までに無いほど車が停まっているチュー(まぁー8台位だけどニヤニヤ)

 

入口にある桜で個人的には今までになく良いタイミングチュー

 

 

 

 

 

 

7分咲きくらい?  満開の様子が分からないから適当な事言っているかもしれないが汗

曇っているのが驚き 翌日は雨予想だったしねーあせる

 

 

フォトショで加工して(違和感ない程度に)見栄えを良くしてしまいましょうー滝汗

最近は映え!が流行りで彩度高めが好まれる?

 個人的にはインスタ等は彩度高過ぎて違和感有る写真は好きでない


 

拡大!

 

 

 

もう1本ありますニコニコ

 

2世なんですね

 

冴えませんあせる

 

 

コチラも色を出してしまいましょうー滝汗

 

 

そんな立ち寄りでしたニコニコ

 

 

 

 

 

^-^/