映画「アウトポスト」 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

 
お借りしました
 
久しぶりに劇場で見た、実話(カムデシュの戦い)を基にした話しニコニコ
 
暇な時間と映画開始時間が合ったチュー
 
 
生存者としては異例の、アメリカ軍の最高位の勲章である名誉勲章を2名が受けた戦い
 
 


 
 
2009年アフガニスタン北東部に位置するキーティング前哨基地(アウトポスト)
 
ここは山に囲まれた谷に当たる場所で基地としては最悪の地形であったが、アメリカ軍の補給路を維持するためには重要地点だった
 
これまでもたびたびタリバンに攻撃されていたが、少数による攻撃で守り切れていた滝汗
 
 
 
この基地のTOPである大尉は地元住民との交流を深めていく方策を取りつつ、タリバンからの攻撃からも守れるように地元民の軍事的練習も基地内で行っていた
 
しかし宗教的・文化的な考え方の違いから、なかなか溝が埋まらない感じを受けている滝汗
 
肝心なココを治める大尉も次々と事故などで亡くなり頻繁に交替しているあせる
 
 
 
##
 
 
 
久々の本格的戦闘映画って事で、これまた久しぶりに映画館で見た笑い泣き
 
席が1割埋まって無かったかな?えー?
 
(個人的に?)前評判が良かったので、いつ本格的戦闘が始まるのか?と、少しイラつきながら見ていたあせる
 
 
 
戦闘が始まってからは、まぁー久々に迫力あるシーンが出てきましたかねチュー
 
それと、もう1つこの映画で話題となっていたのは?、出てくる俳優陣が有名俳優の2世が多数出てくる所ですかね
 
クリント・イーストウッド、メル・ギブソン、ミック・ジャガー他の子や孫が出ている
 
だれが、誰かはスクリーンでは分からずゲッソリ
 
 

 

 

 

見に行く人は、エンドロールを最後まで見ましょうウインク

 

 

 こういうのは(個人的には)映画館で見ないとな照れ

 

 




 

^ー^/