米澤穂信「リカーシブル」 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママが以前ん住んでいた町に子供たち二人と帰ってきた
 
そこで新しい生活が始まるニヤリ
 
今までよりは古いアパートだが広く3階建てだったニコニコ
 
中学校の入学式に出るハルカ
 
よそ者だと分からないよう意識したキョロキョロ
 
しかし入学式当日にリンカにバレた笑い泣き
 
 
 
家にママが居ないのと、迷子防止のため帰り道に弟のサトルと待ち合わせをしていたハルカニヤリ
 
無視してリンカと帰ろうとしたが、途中でサトルに声を掛けられリンカとも一緒に帰る滝汗
 
話しているうちにリンカが、この町の案内をしてあげると言って来る
 
待ち合わせの為に携帯の番号を聞かれたが、貧乏な家のハルカは持って無かったショボーン
 
 
 
一旦家へと帰り、リンカとの待ち合わせに洋服を選ぶハルカニヤリ
 
しかし選べるほどの数は持っていないので無難な黒い服にした
 
サトルが家に一人置いていくな・・・と言ったが出かけた
 
 
 
目抜き通りと言われる所の来たが人は居なくがらんとしていた滝汗
 
リンカの家は蕎麦屋をしていた照れ
 
途中ですさんだ身なりの男がバナナを盗んだのを見つけるびっくり
 
しかし、リンカはあの人は良いの!って言うキョロキョロ
 
帰ると、サトルがあの男の人が盗むって事前に分かった・・と言ううーん
 
サトルはたまにこういう良く分からない事を言う弟だったあせる
 
 
 
 
###
 
 
 
この話にも高速道路問題や昔からの言い伝えなどの話題が出て来て、以前読んだか?と錯覚するような内容あせるあせる
 
言い伝えと、この奇妙な弟が気になり話しが進んでいく
 
 
子供ながらではのミステリーを書いた約510ページの作品
 
 
 


 
###
###
 
 
*付録滝汗
 
 
トランス系
 
Craig Connelly feat Jennifer Rene
No One Like You
 
 
トランス系に良く絡んでくるJennifer Reneだが、曲が当たりの事が多いんだよな・・
ワイ好みって事かもな・・・ウインク

 

 

 

###



ポーランドで、「人工妊娠中絶手術全面禁止」

これは衝撃的な判決では、、、



###


安全性をどうにかすれば有能なんだろうが、「原子力」って言葉も気になり手が出しづらいだろうな


しかも本体の方が先に壊れるって事は、電池がそこらへんに捨てられる可能性が高いわけで、、、ガーン





 
 
^-^/