映画「ロリータ」、「ホタル」 | 今日も前進(目標^_^;)

今日も前進(目標^_^;)

とにかく少しでも前進を心掛けて過ごしたい^-^

Amazonビデオで、映画「ロリータ」を見る♪

 
画像が取れなかったんだが。、個人的にどうも取っつきにくい感じがしていた
タイトル的にも・・
 
 
 
 
アメリカへ逃げるようにやってきたハンバート教授
 
田舎で下宿先を探し回っていたあし
 
 
ある家に入ったハンバート
 
はじめは興味なさげに家の中を見回っていたが庭に居たドロリス(通称ロリータ)に釘付けに・・・びっくり
 
 
そのロリータに興味を持ったハンバートおねがい
 
家の見学もそこそこに、下宿先に決めてしまう
 
 
そして、そこの婦人とも仲良しになり結婚する
・・が、実はロリータのそばに居たいが為であった滝汗
 
 
しばらくは幸せな暮らしをしていたが、実はロリータが好きって事が夫人にバレ、逆上した夫人は道路に飛び出し事故死してしまう
 
 
ハンバートとしては、ロリータと二人で暮らせるようになり、溺愛し旅に出たりと良い方向に・・ウインク
 
 
しかし、そんな二人にも不審な人物が近寄ってくるのであった
 
 
 
 
####
 
 
ロリータ・・の語源になったと言われる映画らしい
もっと昔にも同じタイトルで似たような物があったらしいから、そっちが語源かも・・
 
 
確かにきれいな少女であるが、そんな趣味は無いからだらだらと見ていたニヤリ
 
しかも長い2時間超え・・キョロキョロ
 
 
少女趣味の人向けですな・・・   長いからだらける
 
 
 
###
 
 
 
映画「ホタル」を見る♪
 
お借りしました
 
高倉健主演
 
 
鹿児島で妻と二人で暮らす山岡(高倉)ニヤリ
妻(田中)は、人工透析を受けていたあせるあせる
 
 
そんな山岡は、戦時の特攻隊の生き残り
平成に年号が変わったある日、戦友の藤枝が自殺したとの知らせが入るびっくり
 
 
また、そのころに妻の病状が悪化し検査を受けたところ、余命1年半と聞かされて、ある行動を起こすあせる
 
 
###
 
 
 
んー、日本映画らしくて良かったんだが、途中でハングルの翻訳しながら進む場面があるが、そこが長すぎてだらけた;;
 
もう少し上手く出来なかったのか・・・
 
残念><
 
 
そこまでは良かったウインク
 
 
#####
 
 
 
*付録滝汗
 
 
 
もう何回目か分からない KimWilde
 
個人的に良い曲が多いからな・・・ウインク
もう60歳近いかな?
日本ではマイナーだけど・・  ヨーロッパで人気ある?
 
以前は、一時期ワールドツアーで、浜田麻里が前座していたんだよねウインク
 
 
 
Without Your Love

 

 

 

 

 

Suburbs Of Moscow

 

 

 

 

 

Cant Get Enough

 

 

 

 

 

Never Trust Stranger

 

 
 
 




※アメーバの(リアルタイム)アクセス解析って宛てにならねーだろ?



朝投稿した記事に付いた「いいね!」よりアクセス数の方が少ない時間帯があるって、どういう事?えー?うーん


誤差が1時間以上有るって事?
最後に修正掛けるって事かな?



おいらの頭では訳分かんねーしーガーン



 
^-^/