妊娠が発覚してから、初の書き込みです。

今日はとても、気分が落ち込んでいます。
これは、妊婦だからなのかな。

気持ちの上がり下がりがとても激しいです…。


今日は、妊娠が分かった時の気持ちを書きたいと思います。


分かった時、嬉しいというよりは、「不安」でした。
一番に伝えたのは、勿論、母たったんですけど、
母は喜んでくれませんでした。

おねぇにもすぐ言って、おねぇはめでたいことだよ!おめでとうと言ってくれました。

でも、母が喜んでくれなかったのは、あたしの気持ちの中でもとても大きく、
おねぇの初産に、注力したいという気持ちもあるし、なんか、
今、産むべきなの?
って、考えちゃったんですね…。

実は、誰もおめでとうなんて思ってないんじゃないかって。。
今、仕事も忙しい時期。
家族も忙しい時期。

あたし、どうするべきなの…?

そんな不安と闘ってました。

でも、やっぱり一番あたしを想って、考えてくれたのは、りゅうじでした。

何度も酷い言葉をかけては、あんたの子供なんていらない!
どうしてくれるんだ!

と、考えたくもない事を何度も言いました。

それでも、りゅうじは諦めないでくれた。
妊娠も心から喜んでくれた。

最後まで産んで欲しいと言ってくれました。


母との距離も、少しずつ埋まり、
母も心の余裕が出来たのか、最近は体調の心配をメールくれたりします。

妊娠が分かった時はね、
ほんとに子供諦めたくなるようなことばかり言ってきて、本当に辛かった…。
どうしてそんなことばかり言うの?
なんでおめでとうって言ってくれないの?

って。

辛かったな…。

母は母で、いつまでたってもあたしは頼りない次女で、心配すぎての事だったんですね…。


おねぇに、実は赤飯を炊いて、お祝いしよーとしてたんだよと聞いて、
泣けてきました。


まだ、不安な気持ちがない訳じゃないけど、
産まれてくるこの子が、
皆から愛される子になりますよーに…。



Android携帯からの投稿