こないだの日曜日ひまわり

 

娘たちのピアノ発表会がありました乙女のトキメキ

 

そして発表会恒例、

娘たちの連弾&私のギターでアンサンブルを披露音符

 

RADWIMPSの「前前前世」と「愛にできることはまだあるかい」を演奏流れ星

 

で、毎回のことなんですが…ヒヨコ

 

本番へ向けての練習では

いつも「仲良くがんばろう!」「One Team!」みたいな美しい話では全くなくアセアセ

 

いろんなイザコザがあります、はいおばけくん

 

思うように弾けなかったり、

間違えを繰り返す誰かに腹が立ったり、

その日は練習する気分じゃなかったり、

他事で喧嘩してて引きずってたり。

 

監督役の妻と下の娘のバトルは恒例行事と言っていいほど炎

 

「今度こそ、もうピアノやめなさい!先生にそう言っておくからね!ムカムカ

この言葉を何度聞いたことかガーン

 

でも、もう分かってるんです上差し

 

本番の日までの道のりで何があろうと

発表会が終わると…

 

「ほんといい演奏できたよね!」

「がんばってよかったね!」

「アンサンブルやっぱりいいよね!」

ってなるってことをハート

 

ピアノ辞めることになってた下の娘も

「やっぱり続ける!」

ってなるってことをハート

 

今回も発表会を無事終え、

大満足の笑顔キラキラ

達成感に酔いしれていました笑い泣き

 

最後がよければそれでよし!OK

 

またひとつ、またひとつと

喧嘩もトラブルもいろいろありながらも

家族みんなで何かをやり遂げることで

絆が深まっていくんだろうな流れ星

 

(^ε^)♪

 

本番は録音できなかったので

本番前に練習した音源を載せておきますので

よろしければ聞いてみてくださいグッ

 

ポケカラでアップしてます音符

https://u.pokekara.com/mv/1299624224755355648

 

共同作業と言えば、

ポケカラで仲良くなった人(よっしー)と

モンパチの「あなたに」をコラボしました音符

 

こちらもよろしければお願い

https://u.pokekara.com/mv/1300030432536498176