今年の地元の“とんど~~”!!
今ごろ~爆弾やけど、せっかく写真取り込んでたから、アップしておこう音譜
左義長やとんど焼きやどんど等、地域によって呼び方もいろいろ~。
地元でも作り方や作る日もいろいろ~。でも全国的にあるよね~~!?
ないとこもあるんかな!?
 
でも、作る場所の問題や灰が飛んでくるとかの苦情もあり、こんな田舎でも、どんどん減少・・。そのうち作り方もわからんようになるわ叫び
お金を払って専門業者に作るのをお願いするようになるかもね・・。あせる
 
まぁ、今年は燃やそうとしてる日に大雪が降ったりでどこも大変やったみたい・・。いつまで見れるかなぁ~~~ビックリマーク
 
ふふふ、ちょっと時期外れのネタになっちゃったにひひ