iphone X !!!!

テーマ:

あいふぉん てん やで~!


絶対、あいふぉん えっくす やと思ってたもんガーン



どうせ、皆さんは知ってたんやろ!?


ふりがな うっといてもらわな~~~~パンチ!




AD

オーマイガッ!

テーマ:

夏休みで塾に行ってる息子が、塾でみんなの将来の夢

を各自が英語で発表するから保護者も見に来てもええ

らしいで~~ビックリマークって言うので、


取り合えず、どんなことにも興味深々のんのんは、おも
しろそうなので、のぞいてみる事に・・・・。目


塾の入ってるビルのエレベーターに乗って、扉が開いた

らいきなり教室の前あせる


入口の扉にはが貼ってある・・・・・・。


学生の頃から、超・超・超~~~~~英語の苦手なのんのん

ですが、『ノー ジャパニーズ』ぐらいは何となくわかるひらめき電球

ようするに、

『日本語しゃべったらあきまへんで~~~ビックリマーク

たぶん、その下もそんなことが書いてあるんやろう・・・・。叫び


そうなったら、どうやって中に入ったらええねん汗

扉の窓から見る限り、親なんて一人もおらへんやんショック!


どうしよう~~汗帰ろうか~~~ってオロオロあせるしてたら、

一人の外国人の先生が気づいて扉を開けて出てきた~~ドンッ


『ペラペラペ~~ラ ペラペラペ~~~ラ~~ビックリマーク

そら、講義を受けてる生徒さんたちは英語の授業を受けてるん

やろうから、それなりに分かるんやろうけど、


そんなペラペラペラま~~~~ったくわかるわけないやん。ガーン


『ア~ン、ルック(見たい) 

      ウ~ン、マイサン(息子)、

                 入ってええ?』

それが限界やんガーン

あとはとにかく愛想笑ニコニコでこっそり後ろの方に潜入あせる

部屋に入ってからは、みんながペラペラ~と発表してる英語を、

さも理解してるかのように『ウン、ウン』と、うなづきながらも、

まさか、先生が、

『保護者の方、英語で何か感想を?!』

とか言わんやろうな~とドキドキドンッしながら、携帯で日本語を

英語に翻訳するアプリで、

『私は英語も日本語も話せません・・(汗)』

ぐらいで逃げるしかないと必死に検索をするのでした・・・ガーン



それもやっぱりイヤなので、息子と数人の発表を聴き、拍手

のすきに、こっそりと部屋を出る小市民ののんのんでしたにひひ




AD

いや~~ん(*^.^*)

テーマ:

昆虫ぎらいのみなさんは気を付けて~~あせる


でも、長い間地中で暮らし、やっと地上に出てきてわずかの命汗

セミさんも大変です目


同じセミに羽化するのに、色々な場所でするんですよねビックリマーク

地上すぐの木や、何メートルも上の高い高い葉っぱにくっついて

とか・・。

何か違いがあるんやろかなぁ!?

            左下矢印





うちの職場の周りでも抜け殻があちこちにあるよクラッカー



まさに、これがほんとの~~~~~~~、










『セミヌード~~!』グー



おあとがよろしいようで~~~にひひ




病床に臥していた心理学博士のダジャレだよ~~~ひらめき電球

どんな苦しい時も笑いを忘れない!( ´艸`)


明日もがんばりましょ~~うグッド!



AD