こんばんは。
大好きなテレビ番組
『さんまのお笑い向上委員会』での閉店ガラガラが見れなくて改めて一番好きなテレビだと気付きました菓子屋ogawaです。
YES!アキトさん最高です!
(知らない方は是非調べてみて下さい!)


今日は真面目な話を書きます。
コロナの話とそれに対する僕なりの対策であったりです。

新型コロナウイルスの影響で世界中が経験した事のない状況に陥っています。
僕の仕事先も自粛の影響を受けて営業日を減らしたり、従業員の削減をしています。

僕自身は約1ヶ月休みが続いている状況で、人生の中で仕事を初めてからこんなに休んだ事はありませんでした。

考える時間が圧倒的に増え、未来のビジョンが明確に見えて来ました。
今、この時の時間の使い方で様々な物がふるいにかけられると思います。
『業種、会社、経営者、役職者、従業員』
みんなが色んな場所で、それぞれのポストで仕事をしている、あるいは無職になってしまった方もいらっしゃいます。

これから考えなければならない事は共通していて、コロナウイルスを攻略した仕事が求められるという事です。
そんな事は今更というのはわかっているのですが、
認識が違うのではと思う事がこの約2ヶ月で多々ありました。
コロナウイルスの対策でフォーカスしないといけないのは、"自分達がしている対策"ではなく、
"お客様や従業員が安心に感じる。またはコロナを忘れるぐらい信用してもらえている"
に繋げられなければならないという事だと思っています。
更に考えなければならないのは第2、第3のコロナウイルス的存在が来ると過程しておかなければならないということ。
あとは5Gの事とかもですね。
この先ウイルス、災害、戦争、理由は様々で経済が停滞する可能性は大いに考えられます。

今は未来を見越して力を蓄えたり、今この瞬間に発揮しないとあっという間に取り残されてしまいます。

まだまだ社会人の経験が少ない人は一気にのしあがるチャンスです。
ある程度経験がある人は物件が安くなる可能性が非常に高いので独立するチャンスです。
生き残った会社には職を失ってしまった人が多く応募してくるでしょうから選べる人材が増えます。
逆に応募する人は残れた会社は少なからず蓄えがあったり、生き残る術を持っている会社を選べる事になりますから、そこで未来を見越したプレゼンを行えばチャンスを掴む事が出来るはずです。

絶望せず、努力を続けて磨きましょう。
今は見えなくても掴める何かがあるはずです。

人生の分岐点は近い!