大谷製麺 | わーの昼まんま

わーの昼まんま

わー食った昼ままばしかへるどぉ

まんず今日も朝しばいでっなぁ。
えの前ツルッツルッでえのわらほんど学校さいぐどぎぶっ転んでったもんしてな(笑)
夏にめだかいれどぐはぢも


ふんでもわいねぇだげの氷はってったね。

今日は久々にいぢばさいがさったね。
何年ぶりにあさいだべ。
なんだがさしげねぇ通りさなったなぁ。


しっちゃがぁ、この通りのわぎさ足湯あるんだや。
はいっちゅう人いねしたばって、はいっちゅう人いるんだへがぁ。


あぢこぢみであさいてこった店あったの思い出したね。
こごも何年ぶりだべぇ。


松木屋のわぎさあった立ち食い蕎麦屋ねぐなって、めーそば食えるのこごくれぇさなってまったいなぁ。
ブツブツって切れでまるそば。
ようは津軽そばだんだべ、これが。
わーこごのそばすぎでよぐ麺買ってでも食うんだじゃ。
だばって今日はせっかく店まできたもの食ったべな。


山菜そば。
かけそばってねーはんでろ。
これがベースで、こいさトッピングで天ぷらだの玉子だのつけるにいいみてぇだ。
わーは基本の山菜そば。で大盛り(笑)
たげーめーな!
やっぱり津軽そば最高だや。
このブツブツ切れるのまねってす人いるばってわーだば最高だな。
大盛りもう一杯いげるじゃ(笑)

今日の一句
『 津軽そば
なんぼだげ食っても
あぎねぇじゃ』