僕は盲導犬3年生になったばかりのバディ。足が長く、瞳が綺麗で小顔のイケメンとよく言われる。


もう僕は盲導犬3年生になったんだなぁ。

パピーウォーカーさんの所で約1年間過ごしたんだ。そしてその後は協会に戻り、いよいよ訓練犬となって、盲導犬になるための勉強を一生懸命にやったなぁ。

その間はどんな人の盲導犬としてお仕事をすることになるのかなぁと考えていたよ。


そしておっさんとの4週間の共同訓練を無事終了して、盲導犬になってからもう2年が過ぎたんだ。

本当に早いなぁ!


おっさんとの共同訓練中は同じ部屋で24時間過ごすんだ。

夜は寝言やイビキも聞きながら、、、。

まあ、僕もいびきや寝言を言うから、人のこと言えないんだけど。


おっさんは僕に一緒にハワイへ行こうとか、色々な乗り物に乗って旅に行こうね!とよく言っていたな。


おっさんはホノルルマラソンの50回大会の出場を目指していたので、最初の1年目は国内線の飛行機体験や、ホテル滞在体験をさせてくれた。

そして1年目の締めくくりでハワイまで旅をしたんだ。


2年目も色々と旅をしたよ。

おっさんと二人だけの旅や、家族と一緒の旅もあったなぁ。


僕は飛行機や新幹線に乗ったし、船にもロープウェイにも乗ったなぁ。


おっさんは本当に僕を色々なところへ連れて行ってくれる。

今度はどこへ行けるかな?

UFOにも乗せてくれるかなぁ。

実はそれが一番興味があるんだ!