今日は今からショッピングモールへ🚶‍♀️


ゆうじいさんがホテル取った場所がええから

朝ごはんも、今からも徒歩ですぐ‎ è ·̫ é )୨✧




おそらくTOTO売り場







一旦ホテルに戻って、

買ったカヤジャムが要冷蔵なので

またスタッフさんに、冷蔵庫に入れといてと頼みに。

快くOK言ってくれて助かる。













到着\(^^)/




でかー👀








ひゃー涼しい






綿菓子の機械👀すご





1つ10RM(約310円)

こっちやったら、1食 食べれる











カラオケ入ってる🎤











ばあちゃんにテレビ電話してて、

宝石好きやから見せてる🤳












めちゃくちゃキレイ。

ウェディングドレス











ずっと自動で動いてるソファ







まだ旧正月のステージ?











パン屋さん、価格チェック



























お!




鼎泰豊 入ってる!

















物価からして、日本で食べるより安いかも。

メニュー借りる。





お!やっぱり。

日本やと6個1020円やから、

17.92RM(約556円)やと、ほぼ半額👍
























薬局。







パンダングラノーラ??

それは買っとかなあかん。





綿棒どこですか?






綿棒、もう少し持ってきたら良かった。

買い足し




先がボフッてなったんもあった。






先がなみなみになってるやつ。

日本ではこれ使ってるけど、

高いし、赤ちゃん用で小さい。














会員にならな買いもんできひんけど、覗く









保冷ボトル





お、これアリ。保冷バッグ💡


今回のホテル、部屋に冷蔵庫なくて

フロントスタッフさんに飲み物とか冷やせる冷蔵庫ある?と聞くと、私の部屋で保管してあげると言われた。

今朝、コーラとマンゴーをお願いしたんやけど、

毎日そんなん言いにくいし…。




だから保冷バッグ10リットル 買うことに。

氷買って簡易冷蔵庫として使います( ^-^ )b





パッキングする動画とか大好き





これは…




走りながら水分補給できるベスト。すげー👀









一通り見て、レジへ。




会員にならないといけなかった。

たぶん日本にはこのお店ないよな。




メールアドレスを登録するだけ。

めっちゃ簡単。




そしたらバーコードが出てくるので、それを読み取って、






品物を かごスペースへ置くと、

値段が表示される。

ユニクロと同じや。




カードで支払う。








初回はバッグもらえた😊








薬局も多いけど、メガネ屋さんも多い。







トリンプ。

下着は、日本より種類豊富っぽいけど、

値段は日本と同じかそれ以上。








鶏肉、人気。












お茶屋さん。この釜でやるものなん?前も見た。

























またユニクロ。

Japanese quality ってのが人気なんかな?













イポーの本店行ったもんね〜✌️



この巨大壁画も見たもんね〜✌️





ニョニャ菓子。



10年のお店やねんて。



高いから食べる機会伺ってたんやけど…





なんと1ピース、1.4RM!






1番人気のこれをもらいました。





すぐ横の窓際のスペースで食べる。

すっごい建物👀



すっごいバイクの数👀

駅でした。



パンダンの香りがして、

甘さも食感もういろう。

美味しい(*^^*)






2 へ。

つづく