今日は母さんが美容クリニックに行くので

その間姪っ子ちゃんが行きたいといった遊園地、

「ロッテワールド」に来ました\(^o^)/



屋内遊園地は世界最大級の規模、

屋外遊園地にも絶叫系のマシンがたくさんあります。


入口はデパートみたい👀



10時の開園時間の少し前に到着🚕








まずはチケット売り場へ。








入場券を買って、






その並びの1番カウンターへ。

待ち時間なしでアトラクションに乗れる、マジックパスという券を購入。





マジックパスはリストバンド式。

使ったらその場で店員さんが番号にチェックを入れます。


5回分 か 10回分 か選べるマジックパス。

たまたま後ろに並んでた日本人の人が

最初なら5回でいいんじゃないかと言ってくれたので

2人ともそうした。




そして、入場\(^o^)/




園内マップは韓国語と英語の2種類のみ。




姪っ子ちゃん「カチューシャ買っていい?😍」




入り口すぐの売店でカチューシャ選び😊








2人でお揃いのカチューシャを買いました😊

耳あてとして使えるやつ😊






ここでは、韓国の学生服のコスプレが出来て

それで園内を回るのが若い子の間で流行ってるみたい。


姪っ子ちゃんはいいらいし😊






ゆうじいさんもカチューシャ買うことになり、

売店へ戻る。


ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔






私もゆうじいさんも

頑張ってけっこう予習してきたんやけど、

いざ入ってみると勝手がわからない😅


姪っ子ちゃんに聞くと、絶叫系が良いらしいので

屋外エリアへ行くことに。




その道中、

バイキングを発見。乗りたい!との事で

並んでるところまで誘導するつもりが…

勢いで私も乗ることに…( ̄▽ ̄;)




普通なら30分待ちやけど、

マジックパスを使ったので待ち時間なし✌️




去年、ベトナム旅行で

ゆうじいさんと乗った人生初のバイキング。

あれだけ後悔したのに…。。。


1人だとワーキャー言えないだろうと思い、一緒に乗ったのに

姪っ子ちゃんはよりスリリングな船の端へ、

私は1番マシな真ん中へ。

意味ね〜😭





姪っ子ちゃんは全然余裕(Θ̋֊Θ̋)




私は動き始めてすぐ、無理……!!!!!!

ピンクの耳あてが私。

開始早々にうずくまり、

全身の筋力で体が椅子から浮かないように力いっぱい踏ん張る!😭
















最後らへんは筋力の限界。

それでも緩められず、体がおかしくなるかと思った😇













屋外エリアへ。




昨日とは打って変わって ええ天気☀️

でも寒い。













韓国で最も高いビル、世界7位のロッテタワーも見える👀





姪っ子ちゃん、このジャイロスイングという乗り物に乗りたいらしい。




待ち時間30分やけど、マジックパスを使う。








うわちゃ〜!こんなん乗ったら気絶するわ😅






横の建物 スレスレじゃない?!










乗る間のジュース置き場は便利👍





満面の笑みで降りてきた姪っ子ちゃん。

めちゃくちゃ楽しかったみたいで…



その足でもう一度、マジックパスの列に並んだ😂










そしてこの笑顔😊




他のアトラクションも見てみることに😊




ジャイロスイングに似た、あの黄色いアトラクションに乗ろうと思ったけど…




休止中らしい😅

日本語を話せるスタッフさんだったので、





他のオススメのアトラクションもおしえてもらった😊





そこが人気のアトラクションで

マジックパスを1回しか使えないというので

姪っ子ちゃん、乗ることに😊




360度椅子が回転するらしい。





姪っ子ちゃんを待つ。




出てきた。

お化け系やったらしく、怖かったとのこと😅




姪っ子ちゃんのマジックパスが残り1つなので

1度 屋内へ戻り、買うことに。

マジックパスを




姪っ子ちゃんがイチゴのスイーツに反応!




冷凍庫から出されたばかりなので

5分待ってくださいと言われる。





その間に、もう一度 バイキングに乗る姪っ子ちゃん。

今度は1番端の席に乗りたいらしく、

ゆうじいさんが店員さんにそのことを話す。








1番端の席をゲット👍






なんちゅー角度や😱




姪っ子ちゃん、手 あげてる🙄!






さっきのジャイロスイングの方がスリリングで楽しかったみたい😂












マップを辿って来たんやけど

この機械がキオスクかな?

これでマジックパスが買えるはず。

でも韓国語オンリー。

最後の画面までいったけど、結局購入できるかが わからない😅




インフォメーションに行く。

マジックパスを買いたいと伝えると、

入口まで戻り、そこで買ってくださいと言われる。



が、入口へ戻り、店員さんに聞くが

マジックパスは1回しか買えないと言われる。

キオスクでも追加では買えないらしい。


ホント?

でも私は片言の英語だし、

もっと詰めて聞けたら良かったけど…

買えずでした😭




仕方ないので、

並んで他のアトラクションに乗ることに。

屋内アトラクションで 人気の フレンチレボリューションへ。

あと4分で搭乗予約開始とのことなので(そんなに人気なの?)

スタッフさんに言われた通り、列に並ぶ。

ここも日本語が話せる人やった。有難い😭





200mくらいの列👀

ホンマに搭乗予約?と半信半疑なまま並ぶ。

以外とスイスイ進む。




並んでる間、外でバンド演奏の音がしたので

ゆうじいさんは撮影に📸








エレベーターの中の絵、

魚屋サンタクロース(中村さん)に似てる😁





15:00~15:30の搭乗予約券をもらった。





それまで2時間くらいあるので

違うのに並ぶことに。

フライベンチャー というアトラクションへ。






これも人気なので

マジックパスの使用は1回らしい。






30分と書かれてたけど20分くらいでいけた。




足元に地面もあるし、

ちょっとくらい席が動いても大丈夫と思ってたけど…




始まると、足元なくなり、天井も囲まれる。

そして視界は大画面のみになり、

ホンマに飛んでるみたいな感覚。

…アカンやつやった😱






屋内でパレードが始まった!

私たちは姪っ子ちゃんの絶叫マシーンを乗りに行くのを優先して、

ゆうじいさんはパレード撮影。

すごい良かったらしい( *´꒳`*)







































その頃、私たちは…

姪っ子ちゃんのお気に入り絶叫マシーン、

ジャイロスイングに並ぶ。


私のマジックパスがあと4回分残ってるので

娘に(姪っ子やけど、そういう方が楽なので)あげられないか と聞くもダメ🙅‍♀️と言われる。



もう1回乗れるように

姪っ子ちゃんと間隔開けて並んで時間節約👍





そして ゆうじいさんと合流。




ダメ元で他のアトラクションにて

私のマジックパスを娘にあげたい!と交渉。

すると、ここのスタッフさんはOKをくれた"(ノ*>∀<)ノ




さっき休止中やったジャイロスピンに

姪っ子ちゃん 搭乗!




マジックパスがなければ、50分待ち👀

交渉がんばって大正解\(*⌒0⌒)♪







そして、

空中ブランコでも交渉!

最初ダメと言われるが、

明日日本に帰らないといけないから、お願い!

ってお願いしたら、しぶしぶOKをくれた*\(^o^)/*




姪っ子ちゃん、大喜び😊







そして、

空中ブランコにて、私も乗ると勘違いして

リストバンドへ2つチェックしてしまったので

代わりに紙のマジックパスを発券してくれた。

この時、もう1つの残ってるマジックパスも紙にして欲しいと交渉するも、それはダメやった😅





そして、搭乗予約していた屋内ジェットコースターの

フレンチレボリューションに戻ってきた。



私はギャーギャー喚いてたど、

姪っ子ちゃんは 余裕のよっちゃんやったらしい😅




ゆうじいさんは外のこのお店で座って待ってくてた。





終わって合流。

どうやった?と聞かれ、

ギャーギャー叫んでたら後ろの人に笑われたと報告😂





ラストスパート!

紙のマジックパス1枚と

私の交渉次第の残ったマジックパス1回分を使うために

再び屋外へ。


けっこうな移動距離なので

ゆうじいさんには待っててもらうことに。



母さんから電話が入っていて、

美容クリニックが終わって、時間つぶしのショッピングモールも そろそろ空腹が限界(朝から何も食べてない)ということで、園内ダッシュ!🏃‍♂️🏃‍♂️≡≡≡!




最初は無理!と拒んでいた バンジードロップ。

これに最後挑戦するという姪っ子ちゃん!






この笑顔。

どんだけ絶叫系好きなの?笑












全然余裕やったらしい😂






そして、ラストは園内で1番お気に入りの

ジャイロスイングへ!!

残り1回分の私のマジックパス。

ここでは1度 断られてるから、

違うスタッフさんになっている事を願って…

交渉成立!




マジックパス、使い切ったぞー*\(^o^)/*









姪っ子ちゃんを喜ばすために

全力投球の私たちはクッタクタやけど、

大大大喜びしてくれたので、

私たちも楽しめた1日でした(*^^*)








【slow style live bar 音の泉(愛称:おんせん)】 

兵庫県神戸市中央区中山手通1−27−10 TENSEIハンター坂ビル4階 

(078)242−0124 

日祝定休・月曜不定休 

20〜翌2時(お客様がいなければ1時に閉店します) 


 (2009年キレイになるバー潤〜タイムスリップバー潤〜2018年音の泉)   


年の差夫婦  24歳年の差  神戸三宮 ライブバー ライブハウス ピアノバー カラオケ カラオケバー 自動演奏ピアノ 楽器 楽器博物館 楽器演奏 ボーカル教室 カラオケ教室 歌手 シンガー 歌手の店 山中裕治 山中沙希 Saki.U.G 無料 レコーディング ボイトレ 無料 関西一 音響 リスニングルーム  神戸フィルムオフィス ロケ地候補 神戸ロケ地