今日は今から埼玉県の所沢市へ🚗💨


道中、

セカンドストリートを通ったんやけど、、、

「Super」って付いてる👀


ゆうじいさん、めっちゃ反応してた。笑





目的地到着!





こので〜っかい施設💡




ホテルや美術館、神社もある…総合施設?




アーティスティックな建物👀



角川書店が建てたんかな??




本屋さんに入ってみた(^^)

めっちゃキレイなヴィレッジヴァンガードみたいな感じ💡





読書スペース?

未会計の本も持ち込んで読めるんや✨




中にはゲーマーの椅子!




ゲーマーの椅子に初めて座ってみる!






めっちゃ座り心地いい〜(。・ω・。)





アニメホテルの中からアニメの声めっちゃ聞こえてきた👀







ラーメンwalker?







全国の色んなラーメン屋さんがある期間の間、出店するんや👀


今は熊本の「黒亭」。

熊本で行ったけど、女性スタッフばっかりやったのと

おにぎりがめっちゃ美味しかったからおかわりしたの覚えてる(^○^)






すごい建物やなぁ。






このすごい建物の美術館に来たらしい。











空間がたっぷり使われてて洗練されてる。

都会的〜✨








受付台もパテーションもかっこいい✳︎







1人1400円のスタンダードチケットを買ったみたい。

(私はまだここが何か知らない)


3時間、この中で遊べるなんて。





エントランスだけでも楽しめる。














建物の4階へ。

図書スペース?


色んな本が置いてあって、

ここで読めるらしい。


オシャレ✨







色んな展示もしてるけど、

荒俣館、面白かった👀








この人の所蔵品の展示やって💡










マンモスの毛?!








解体された海老の標本👀








実在の妖怪?!👀






ケセランパサラン?👀














鼻で歩く動物?!👀














ゆうじいさんも欲しい豪華な昭和の和式便器👀




人体模型👀















色んなもんに興味もってる人なんやなぁ〜。

変な人やなぁ〜って、思ってたら


ゆうじいさん「俺と似てるなー😅」って(笑)


やな!笑







アートの展示もたくさん✨













コメント残せるから、残した_φ(・_・



















ガラスに閉じ込めて炭化させた植物👀












押し花で人体模写。

これ作った人はきっと優しい✨















これ面白かった👀

フラッシュ撮影すると浮かび上がる絵!




普通に撮ると何もない。




これも。

普通に撮る(見てる)と何もない。




フラッシュ撮影すると絵が写る!







細かいなぁ👀








誰かに似てる。笑





でーっかいシャツ型のアート。

新聞貼ってる。






そして、

このミュージアムで有名なのは…


あのYOASOBIが紅白出場のときに歌った…




高さ8mの本棚の「本棚劇場」❗

すげー👀





私埋もれてる。





YOASOBIが歌った角度で記念撮影📷









動画撮影はできひんから

パノラマで撮った。





プロジェクションマッピングが始まった❣️





内容は羅生門、人間失格など、文学書の紹介なんやけど、カッコ良すぎる❣️

ワクワクして、

感動で涙が出そうやった✨

















現代アートの展示もあった。

























さっき見た高さ8mの本棚劇場の奥の5階への階段に

荒俣宏さんの所蔵の本の展示があるらしいので

戻って見に行った。








ゆうじいさん

「俺もそうやけど、色んなことに興味を持ってるんやなぁ。大切やなぁ。」









プロジェクションマッピングを見てる人たち。





4階から1階へ。

マンガ、ライトノベルを読めるらしい。




ここもすごい本の量。




3時間(スタンダードチケット)遊べるけど、

まだあと2時間くらい残ってる。


ここでゆっくりしようか??









この椅子かわいい。




2階スペースへ。




こっちもすごい本の量。


本がありすぎて何を読んだらいいか分からへんかった(笑)





でーっかい本のオブジェを持ってる風。笑






外に出て、

神社に行ってみた(^。^)





面白い鳥居やなぁ。

将来、もっと蔦が絡んで、蔦の鳥居になるんかな?






色んなおみくじ。








お賽銭箱。







👀

私ら、今年両方厄年やって(゚ω゚)💦







違う面から見た美術館も面白い形。







面白い建物やなぁ。







階段の下は“千人テラス”っていうねんて。

劇場型なってて、ライブとかイベントスペースになるんかな?







ここ寄りたい。










“だ埼玉”とか言うけど、

みんな分かってない!


埼玉出身のお友達に

どこかオススメの場所ありますか?って聞いたって

特に…とか言う。。。

 

なんで?


その県、その県に

絶対魅力的ところがあるし、

今回旅行して埼玉ってめっちゃ面白いって分かった(*^▽^*)


この施設だってすごいやん!✨







【slow style live bar 音の泉(愛称:おんせん)】 

 兵庫県神戸市中央区中山手通1−27−10 TENSEIハンター坂ビル4階

(078)242−0124  

 (2009年キレイになるバー潤〜タイムスリップバー潤〜2018年音の泉) 


 神戸三宮 ライブバー ライブハウス ピアノバー カラオケ カラオケバー 自動演奏ピアノ 楽器 楽器演奏 ボイトレ ボーカル教室 カラオケ教室 歌手 シンガー 歌手の店 山中沙希 Saki.U.G 無料 レコーディング 関西一 音響 リスニングルーム