むしゅめちゃんの高校初登校日・・・
むしゅめちゃんが持っていくお弁当を見て
Dannaは驚いた!えっ

妻っちんお手製のキャラ弁キターッラブラブ!

(妻っちんから使用許可が降りず、
肝心の弁当画像をお見せすることはできませんがご了承ください)ブタ

おにぎりでパンダパンダ
卵焼きでハートドキドキ

Dannaにも作ってくれたことのないキャラ弁・・・
可愛い~ドキドキ

昼休みにむしゅめちゃんが
学校でみんなの注目を浴びる姿が浮かんで仕方ないのであるにひひ


あれほど早起きを嫌がっていた妻っちんが・・・
あれほど毎日の弁当作りを面倒臭がっていた妻っちんが・・・
朝早く起きてむしゅめちゃんのために頑張ったのである晴れ


これは、もうのなせる技だ!
妻っちんのむしゅめちゃんを想う愛しかない!
まさしくこの弁当は・・・
「キャラ弁・オブ・ラブ」!ラブラブ

・・・なんて考えていたら、Dannaの脳内に
アイズレ・ジャスパー・アイズレーの「Caravan of love」(キャラバン・オブ・ラブ)が流れてきた音譜



・・・うわ~
なんだ?このおっさん達・・・ブタ

まぁ、いいや(←いいのか?)
なかなかシュールなキャラバン・オブ・おっさんを演じるのは
アイズレーさん御一行だブタ


アメリカの代表的なファンク~ソウル・グループのアイズレー・ブラザーズ音譜
その歴史は古く、結成は1954年である。
もともとはオーケリー、ルドルフ、ロナルドのアイズレー兄弟による
3人組ボーカル・グループとして結成され、
1950年代~1960年代にから「Shout」「Twist and shout」「It's your thing」といったアゲアゲな曲をヒットさせる。

そして1970年頃から3人のメンバーを加え、
6人編成のファンク・グループとして活動を開始し、
メロウなソウル・バラードと腰で踊るようなファンクの
両極端な音楽を同時に提示しながら・・・
いずれの方向性でもとんでもない名曲を多数生みだし、
今なおサンプリングやカバーされ続ける名グループとなる。

しかし、1983年のアルバム「Between the sheets」を発表後、
レコード会社とグループの衝突、グループ内メンバーどうしの衝突が重なり、
中途から参加したメンバーはグループを脱退し、新グループを結成してしまう馬

それが、クリス・ジャスパー、アーニー&マービン・アイズレーによる
アイズレー・ジャスパー・アイズレーである。

彼らは1984年にアルバム「Broadway's closer to sunset boulevard」をリリースして
活動を開始するが・・・
結局はアルバムを3枚残しただけで、1988年には解散してしまうことになる。

「Caravan of love」は1985年リリースの同名セカンド・アルバムからのシングルで、
全米チャート51位、R&Bチャートでは1位を獲得し、
彼ら最高のヒット曲となったのだったアップ



う~ん、時代を感じさせるシンセの音がなんとも古めかしかったりするが・・・
なかなかメロウな1曲だ夜の街
彼らの音楽の特徴は普遍的で美しいメロディーにあるクラッカー

ちなみに、この曲をアカペラで超絶カバーしたのが
以前も取り上げた、
ハウスマーティンズの1986年のヒット曲「Caravan of love」であるラブラブ!
アレンジの違いで、全く別の曲に聞こえるのだが・・・
このカバーはこの曲の持つメロディーの素晴らしさをうまく引き出しているので
ぜひ聴き比べてもらいたいキスマーク



さて、そんなわけで
アイズレーさんたちは分裂し、愛なくキャラバンになってしまったのだが・・・
妻っちんは頑張って「キャラ弁・オブ・ラブ」を表現したわんわん
・・・面倒っちいから、これっきりにするそうだがブタ

今度はむしゅめちゃん自身が
自分のためにキャラ弁作るのにチャレンジする番だなドキドキ

・・・あるいは、
Dannaにキャラ弁作ってくれてもいいんですけど~クマ


ペタしてね