ご無沙汰しております。

職場での健康診断で検査により異常値の項目があり、今日の午前中に再検査で採血をしてきました。

連休明けの火曜日に結果が出るとのことでした。

以前、大腸ポリープの内視鏡手術をしていて、ポリープは人により出来やすい体質の人もいると言われていたので、またかと思っていましたが先生いわく、血圧と血糖値のヘモグロビンの数値が気になるとのことで、再検査の結果待ちですが糖尿病である可能性が高いとのこと。


今後は、食事療法、軽い運動に、投薬治療の効果を見極める血液の定期的な検査通院が必要になるだろうとの事。少なくとも投薬はずっと必要になるそうです。


来週、結果が分かったらまた報告がてら記事にいたします。と言う事で本題に、、、




病院から帰宅して、毎週欠かさず観ている「そこまで言って委員会」を拝見しました。何とまぁ、民進党の先生方が大勢出演されているではありませんか。当然、民進党の新代表となった蓮舫さんの二重国籍問題が話題になっている折になんとタイムリーな出演者だと思い拝聴いましました。






※The copyright of the article and the photograph belongs to the delivery origin. 



※The copyright of the article and the photograph belongs to the delivery origin. 



民進党からの出演者は(以下敬称略)、菅直人(旧民主党、元代表)、福山哲郎(旧民主党、元官房副長官)、松野頼久(旧民主党元官房副長官)、渡辺周(旧民主党、元防衛・総務副大臣)、原口一博(旧民主党、元総務大臣)、古賀之士(旧民主党、元福岡放送アナ)、北神圭朗(旧民主党、元総理補佐官・経産政務官)、泉健太(旧民主党、元内閣政務官)、など旧民主党から民進党へ変更された八人の先生方です。


番組冒頭に辛坊さんが仰ったように、この番組収録が大阪で行われた9月16日(金曜日)は、東京では新代表となった蓮舫代表の新体制での民進党両院議員総会が行われていました。当然、この番組に出演しているという事は、新しい党代表のもとで行われた民進党の両院議員総会を欠席して出演しているんですね。半分くらいの党員しか総会に出席していなかったなんて、ある報道では言われているようです。


番組内容はリンク先の動画を観て貰えばまさしく一目瞭然です。当然話題は蓮舫新代表の二重国籍問題や菅直人元総理大臣時代の福島原発事故の対応、沖縄の辺野古移設問題、天皇陛下の生前退位、原発再稼働、共産党との選挙協力や旧民主党時代の失政に対する批判、新しい民進党の今後などですが、民進党になっても相変わらず民主党のまま、民進党の行く末を暗示している様で、過去の反省会で政権与党への復帰など出来ようがないと再確認できるもので安心しました。



番組冒頭、蓮舫新代表の二重国籍問題が話題に取り上げられた際、福山哲郎さんの発言が殆ど無かったのに、原発再稼働や自民党批判になるといきなり元気になる姿を見て、この人、もしかして二重国籍?なんて思ってしまいました。

結局、民進党に対して、政策の対案を出すとか、ちゃんと審議すると言う国会運営や自民党の政策に批判だけでなく是々非々で対応すると言うのは望めないなと、もしかしたら近い将来、民進党から大量離党する党員が現れ、民進党が旧社会党の様に空中分解になる行く末しか想像できませんでした。


「近い将来」とは、常識的に何時を指すなのか!!なんて言わないで下さいね。僕は両院議員総会で、自身が蓮根となり蓮舫新代表を下から支えると話し、上手い事言ってドヤ顔するドジョウ政治家ではありませんから。









daddysFactory™