今年初の忘年会 ...2021,12.10 | Belly das

Belly das

当サイトはDADDYの個人的な趣味のサイトです

気分を害されても責任は当方では取りませんのでご了承下さい

おはようございます☁️


薄曇りの横浜の朝



今年も残り3週間

慌ただしい時期ですが

引き続きコロナと体調に気をつけてお過ごし下さい😀 



(昨日の事)


スシローハイボールを頼んでの昼食だった

もちろんスタートは茶碗蒸しから😀






ハイビスカス🎰ハイビスカス

世間はボーナスも出て財布の紐も緩みがち

こんな時期はパチンコ、スロット屋の稼ぎ時

勝てる方は少なくなる

でも昨日のおいらは勝った











+500円


500円も勝ってしまった



500円でも勝ちは勝ち

勝ったのは

おいらだけだったので

夜の飲み代は払う事になったえーん



から始まり2時間程の残念会だったショボーンショボーン



さて

今日は忘年会🍻

圧倒的に忘年会の回数が減ってしまった昨今

正式に忘年会と名乗ってやる酒飲みの今年初の会である😀

ただの酒飲みを忘年会と名乗るかどうかの事だけどね爆笑

まぁ

楽しく飲めれば幸せだ😀


🎧



 


***


今日はノーベル賞授章式


Q .印象に残ってる偉人は?


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 


世界人権デー
1948年(昭和23年)の今日、パリ・シャイヨー宮殿で開かれた第3回国連総会で人権宣言が採択されたことにちなみ、1950年(昭和25年)の総会でこの日を「人権デー」としたもの。
ノーベル賞受賞式
ノーベルの死去したこの日にスウェーデンのストックホルムでおこなわれる。
三億円事件の日
1968(昭和43)年、東京・府中市の東芝工場の従業員に支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の支給を手渡しから口座振込に切替えるようになった。
アロエヨーグルトの日
森永乳業が制定。 1994(平成6)年、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売しました。

(この日の思い出)
1年前


* * *





  


🎧