まず、目が覚めたら、なぜかパジャマを裏返しに着ていることに気付く。
いや、気づいても、もう起きたから脱ぐし(爆笑)
なんだかなーと思いながら、れいかさんを拾って
本日のお仕事、個人レッスンへ。
そこでまず、太鼓の台がないというアクシデント。
たしかに、人に積んでもらったので、自分で確認はしてなかったけど、これ積む太鼓!と寄せておいたので、まさか台と太鼓がバラバラになってるとは思わず、、、。
何でも若者に任せようと思った矢先のことで、まだまだ引退は出来ないのだなぁと実感した(爆笑)
幸い、演奏のお仕事ではなくて、レッスンだったので、いつも積んである自分たち用の高い台と、台車や毛布を駆使して我慢してもらった。
この辺りでちょっとうむむ?っという日では有った。
が、実は半袖一枚のまま、上着を着て出かけてしまった事にも気づいてしまったのだった。
冬でも半袖、太鼓打ちアルアル(爆笑)
脱いだら半袖。
変質者レベル。
自分でドン引き。
仕事が終わったので、10月に自分で太鼓打っててガッツリぶって肉が裂けたところ、結構重症で、肉が治ったら実は関節というか指全体が痛くて、腫れて変形していたので、整形外科へ。
そのうち治ると思って、使うときはテーピングして、激しく使うときは、隣の指を副え木代わりにしていたけど、全然治らない。
ところがこの病院、なんまら待つ。
受付から2時間待ちと書いてあったが、本当に2時間待った。
暇だったので、占いを見たら、デトックスが必要な日って書いてあって納得。
レントゲン撮って、診察したけど、この医者、指に触れさえしなかった。
そしてなんと、手の専門医を紹介された。
レントゲン見て、骨はなんともないように見えるけど、明らかに腫れてるし痛いんなら何かしら壊れてるんでしょうねと(爆笑)
そして、外に出ると、もっさもさボタン雪が降っていて、もっとションボリ。
また積もりそう。
移動中に食べた明太子ポテトチーズまん?名前怪しいけど(爆笑)が、めんこくて美味しかったので、ま、いいか。
早く帰って大人しくしてよう。