春の香り | 時計はいつも変わらずに…

時計はいつも変わらずに…

ゴーシュは町の楽団でセロを担当しています。
今度の演奏会に向けて曲の練習をしていますが、
ゴーシュは楽団のなかで一番下手。いつも楽長にしかられています。


「チェロ弾きのゴーシュ」宮沢賢治
  

昨日の夕方

今年も春の山菜「つわ」がお嫁さんの実家から届きました。

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

受け取るとすぐに

テレビの前のテーブルに新聞紙を広げて

春の香りに包まれながら

主人も一緒にツワの皮むきスタートです。

(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

 

手早いこと~!笑笑

主人の好物なので早く食卓に載せて欲しいのでしょうね。

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

お湯で湯がいて~水にさらして~

シンプルに「ツワのきんぴら」出来上がり~♬(*'v`d)

庭を作り替えたときに植えてたツワの花は全部…処分…

ので、写真はお借りしてきました。<(_ _)>

また植えることにしますo(*^▽^*)o♪

 

 

今日はご近所さんからも春の贈り物が届きました。

グリンピースとスナップエンドウです。

食べることが好きでよかったわ~笑笑

食いしん坊でよかったわ~( ´∀` )( ´∀` )

グリンピースご飯を作ります~♬