”今年最後の志學館レッスンでした♪” | 時計はいつも変わらずに…

時計はいつも変わらずに…

[アロハとは語られざるものを知り、見えざるものを見、不可知なものを知ること」

  
  

  

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

お生徒さん達の楽しそうにジルバを踊ってる光景が目に浮かび

思わず・リブログ~♬

だって~ジルバって本当に楽しいんですもの

       (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

思い返すと

私が初めてジルバを踊ったのは中学生になったばかりの頃。

幼馴染みのMっ子ちゃんちで。です。

彼女の上のお姉さんが大阪から帰省して来たときに

向こうのダンスホールで流行ってるという

ジルバを

教わったというのです。

たしか、おばちゃん(彼女のお母さん)も一緒にです。

私もダンスを踊ることができるんだ~って

有頂天になった日でしたね。~(^^♪

そうそう

私たちが小学5年生の時に

鹿児島県立体育館で宝塚劇団の戦後初の公演に

連れて行って下さったのも「おばちゃん」でした~♡

だからMっ子ちゃんは

ダンサーになりたいって言ってたことも~♬

そして

中学1年のときに体育祭のプログラムに加わった

フォークダンス~♬

さらに、さらに

ミュージカル映画『ウエストサイド物語』のポスターに

目を奪われ

映画館に走って行ったのも中学1年生のとき。でした。

    ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ナイショ・

 

絹代先生のブログから

一気に子ども時代が蘇って来ました。

▼*゚v゚*▼テヘッ

=ひと休み

ことしの5月に、ついに≪後期高齢者≫になりました。

昭和23年生まれの団塊世代の私は

今も

団体レッスンで社交ダンスを楽しんでいます~♬

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

舅、姑を看取り、3人の子どもの手が掛からなくなった

平成2年に

市民講座の社交ダンスの受講生。そして同好会。

その後に

講座の講師が所属していた鹿屋のサークル

『セレナーデ』に参加

新たな指導者の下でレッスン習い始めて

♪~現在に至っています~♪

ノ☆*★感謝★*☆ヽ

 

もう30年以上も昔になるのですね。

懐かしい

市民講座&同好会の風景です。

市民館で生涯学習発表会のリハーサル風景

本番では

白いブラウスに黒いスカート

当時の婦人会スタイルの衣装で舞台発表です(。・・。)ポッ    

翌年の女性群

銀色のキラキラ布地の手作りロングスカートで

社交ダンスらしい演出を~♬(´∀`*)ウフフ


    。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

 

垂水市に完成した文化会館で

文化祭に初参加

鹿屋のサークルメンバーと垂水小学校の先生たちも加わって

賑やかに楽しく社交ダンスの披露です~♬

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

志學館の高校生たちも、

卒業後に

きっと、どこかで、また社交ダンスと出逢う日の

あることを~♬

そう願っています。

だって

ダンスを踊るのは本当に楽しいんですもの~♬

   ☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)βキューピット♪☆.。.:*・゚☆