ことしは

6月スタートの

年10回・月1の市民講座のバランスボールの

受講生になりました~♬

o(*^▽^*)o♪

第2金曜日・19:30~20:30の⒈時間
 

6月、7月、8月は

ボールに馴染むようにボールに座っての軽い運動です

4回目の9月に

元気の出る!体育の教科書「大きいボールの運動」の冊子が

配布されましたので

    

 


先ずは冊子の順に添って、これまでの復習を兼ねての運動です。

 

A,まずは、ボールに座ってみましょう。
  ①足幅は、腰幅より少し大きく開く・
  ②膝の真下にかかとを置く・
  ③姿勢を正しくして、座る・

 

B,ボールを左右に転がしてみましょう。
 骨盤の運動 お尻でボールを左右に動かしましょう・
              (頭は動きません)

C,ボールで全身運動(卵の形) 
 両手で歩く→膝がボールの上に乗ったら→膝を曲げる→

 両手の平で床を後ろに押して「棒の形」にも挑戦してみよう!


D,ボールでエアロビクスダンス(有酸素運動)
 10分間弾むと1000歩の歩行とほぼ同じだそうです。
  
(;^◇^;)ゝ イヤァ~
かなり息が上がり~汗がジュワリ ~ ι(´Д`υ)アツィー


ひとりですると…

頭から突っ込みそうで…手を伸ばすのが…怖くて

出来ない

 

10月、11月は順調に進みました~(^^♪

(遅刻しそうで…デジカメも携帯も忘れてしまった

先日の

12月は更にレベルアップです~♬

         o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

これは足首の固い私には意外に難しかった・です‼

…膝を真っ直ぐ伸ばすと…ボールはポロリと落下…💦

 ミ:D)┼< バタッ・・・

=講師の紹介=

 

指導者の鹿俣ご夫婦の

奥様は

南国の鹿児島・垂水市出身で

ご主人様は

雪国の山形県・米沢市出身なのです。

そして

日本笑い学会の会員なのです(´∀`*)ウフフ

だから

真剣な顔で、必死に、取り組む私たちへ

大きな声で

笑って~笑って~笑顔ですよぉ~~♬

私たち、返事だけは、元気いいんですよぉ~~笑笑

はぁ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━い!!

(;^_^A アセアセ・・・