ご近所からお魚の届いた日~(^^♪ | 時計はいつも変わらずに…

時計はいつも変わらずに…

ゴーシュは町の楽団でセロを担当しています。
今度の演奏会に向けて曲の練習をしていますが、
ゴーシュは楽団のなかで一番下手。いつも楽長にしかられています。


「チェロ弾きのゴーシュ」宮沢賢治
  

ご近所に釣り名人さん達がいらっしゃって

先日はアジが沢山釣れたらしく

我が家にもサバとアジが届きました~(^^♪

さすがに、こんなに沢山頂くと…下ごしらえに手が掛からない

メニューを考えますよね。笑(^-^;

大きめのアジは夕食用の塩焼きにすることにして

(お隣の孫たちにも差し入れします)

サバとアジの半量を二枚おろして素揚げに。

 

   

さば&あじ

 

   

残りの小さめのアジは背開きにして干物です。

これで当分は食事の手抜きが出来ます笑笑

       。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.