10さい?! | ひよこまんじゅうの成長記録

ひよこまんじゅうの成長記録

2010年7月2日、ダウン症のひよこまんじゅう(りんちゃん)誕生。
2015年10月6日、弟くん誕生。
家族4人楽しい毎日をおくっています。

暑いですね。
汗ばみが止まらない。
もういっそ更年期になぁれ。

みなさんご無沙汰しております。
りんちゃん一家たくましく生きてます。

りんちゃんとうとう10歳になりました。
え?
まってまって?
あの日からもう10年?
りんちゃんが爆誕してもう10年?
生まれてすぐこれは!って思って
先生に「この子ダウン症じゃないですか?」
って聞いたら、
「まだわかりません。お母さんに似ただけかもしれないし」
って言われた日からもう10年?
はやない?
まって。あの日から私も10歳老けたってこと?
いや、それはないか。
流石にそれはない。

ふぅ、一旦落ち着こ。

久々の投稿、まずはりんちゃんの近況を少し。

10歳になったりんちゃんは、
言葉もかなり増えてきて
コミュニケーションが取れるようになってきました。
それでもまだまだ気持ちがうまく伝わらず
他害が出ることがあるけど、
学校の先生やデイの先生、あとはカウンセリングにも行って少しずつ頑張ってます。

いや真面目か。

そうそう、母ちゃんですが
とうとう眼鏡女子になったよ!
遠近両用女子だよ!
エンジョ
そしてコロナ自粛中に愛の不時着を見て
ヒョンビンに不時着しました
ヒョンビンがお忍びで福岡に来て
トラブルに巻き込まれて助ける
って妄想を1億回くらいしました。
最初は仲悪いけど少しずつ距離が縮まる予定です
40話まであります

とまあこんな感じで
相変わらず平和に暮らしております。











10年か。

りんちゃんおめでとう。