私用が在ったので平日に休みを取りました。
用事を済ませると11時でした。
少し早いですがランチを取ることに。
行ったのは久々で約2年ぶりの「杉玉」です。
ここのランチを食べたいと思ったので。
メニューを観ると内容が変わってます。

 

 


その中で、メガハイボールに目が行きました。
電車で来ているし、オフだし呑んでも大丈夫(笑)。
先ずは「いつものメガハイボール」を頼みました。

 


そして、肝心のランチは1日限定10食の「船盛丼」です。
限定数量が在るので在るか心配でしたが、在りました。
しばらくすると料理が来ました。
船盛を観ると内容は「サーモン」、「イクラ」、「アジ」、「ハマチ」、
「ネギトロ」、「マグロ」、「タイ」、「卵焼き」等が2切れづつ載ってます。

 


御飯は酢飯です。
この店の酢飯は黒酢なのでいろが付いてます。
先ずは大好きな「ネギトロ」をスプーンで掬って食べてみます。
少しワサビを付けてそこに醤油を垂らして口の中に。
美味しさが広がります。
その後に「ハイボール」を呑むと味が引き立ってよく合います。
次に「イクラ」です。
この歯ごたえが大好きなんです。
1切れは摘みにして食べて、残りはご飯の上に載せて食べました。
美味しかった。
刺身の中身は仕入れで変わるらしい。
また食べに来たいものです。