珍しく阪急逆瀬川駅の周辺で夕方食事する機会が在りました。
何処へ行こうかと思ったのですが、駅の近くに新しくオープンしたお店があるとの事でそこへ行くことに。
出来たお店は「ナムデムン」で韓国のチゲのお店です。

 


行ったのは18時頃です。
中はL字型カウンター席が8席程のこじんまりとしたお店。
お客さんが1名食べていました。
メニューを観ると「チゲ」以外も「キンパ」等いろいろな種類が在ります。

 

 


辛さも選べるようです。
私は「ホルモンと牡蠣」を選び辛さは3にしました。
料理を待っていると、人が入って来ては持ち帰りで「キンパ」を買っている様です。
お店の人は韓国の方か「コマウォヨ」と答えてました。
暫らくすると料理が来ました。
観るとグツグツ沸騰してます。

 


これに御飯と韓国海苔が付いてます。
先ずはひろくちスープから飲んでみます、辛いかと思ったのですがそうでもない。
しかしながら、二口三口と飲んでいると辛くなってきました。
でも、それが心地いい、御飯がそれで掻き込めます。
あっという間に完食です。
私としてはもう少し辛くても大丈夫かな。