茨木市に家族で行く用事が在りました。
午前中に用事を済ませたので近くでランチを取る事に。
以前から行きたいと思っていたお店に行くことができました。
茨木市駅から徒歩2分のところにある「雁飯店」です。

 


このお店は、創業50年以上の地元では有名な老舗中華料理店です。
名物の餃子は、大阪産名品認証を取得しており、肉感たっぷりの餡と、少し厚めの皮が特徴です。
また、本格中華コースも充実していて、バラエティ豊かな料理を楽しむことができます。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷席があり、一人でもグループでも利用しやすい雰囲気です。
訪れると満席でしたが、座敷席が空いているという事でそこに通されました。
机は円卓でした。
まず飲み物として「ハイボール」を注文、そしてメニューを観ながらいろいろ注文します。

 

 

 


メニューの中に「エビセン」が在りました、思わず頼んでしまいました。
「餃子」、「春巻き」を第一弾として注文です。

 


来たのは「餃子」、「エビセン」です。

 

 


「餃子」は、皮が少し厚めですが、パリッと焼き上がっており、肉汁が溢れ出てきます。
餡は、肉感たっぷりで、ジューシーな味わいです。
そのうちに「春巻き」が来ました。

 


想像と異なってましたが美味しい。
その後、いろいろ頼みましたが写真を撮るのを忘れてしまいました。
特にチャーハンが美味しかった。
また、来たいものです。