久々にこってりラーメンが食べたくなり宝塚に在る「神戸ちぇりー亭」に行きました。
2年振りの訪問出ます。
一時期「神戸ちぇりー亭」は店舗を増やしてましたが今は3店舗しか残ってません。
その貴重な店舗なんです。
このチェーン店は応援団が店のコンセプトとなっており、
関わった人の全てを元気にするということを理念として経営されている。
大盛以上に男盛りという盛りが提供されています。
これは麺と具材のモヤシやキャベツ、炒めた豚肉が山盛りにされており、
大盛りを超えるというもので完食すると写真を撮ってもらえます。
さすがにこれを食べた事は在りません。
その日はメニューを観ると創業時に在った「こってり牛味」が在りました。

 


私はそれを注文しました。
麺は普通で具材は野菜を大盛にしました。
店員さんからは、麺の茹で具合、背油とニンニクの量を聴かれました。
私は麺は普通、あとはマシ、マシでお願いしました。
暫らくするとラーメンが来ました。
上から撮ったので野菜の量が判りませんが麺が観えない。

 


何時もならスープの味を確認するのがルーティンですが、具材が多すぎて出来ません。
先ずは具材を食べます。
炒めたキャベツはニンニクベースの味付けでビールが欲しくなる味です。
食べ続けるとようやくスープにたどり着きました。
スープの味を確認します。
こってりとした牛骨ベースのスープで、コクが在って美味しい。
そして麺にたどり着きました。
食べ応えのあるラーメンです。
また、食べに来たいものです。