先日、グランフロントに在る某大学の会議室で打合せが在りました。
帰りに歩いていると4階にデンマーク国旗と「観音屋」の文字が在りました。
こんな処に支店が出来ているとは。
そんな話を家族でしていました。
その後、週末に子供の買い物に付き合わされました。

 


そして、ランチは「観音屋」へ行くことに、11時の開店を待って行きました。
お店に入って観ると「観音屋」の中でも一番大きなお店って感じです。
席に案内されてメニューを観ます。

 


「チーズケーキ」も捨てがたいですが、この日の私のお目当ては「チーズフォンデュ」です。
お腹も空いていたので「野菜付き」で頼みました。
もちろんデンマークビールも(笑)
最近は居酒屋でも食べる事が出来ますが、そんなエセフォンデュなんかとは違って、
本格的な味を楽しむことができます、お気に入りの御店です。
この御店は1975年に神戸の元町で創業してます、
私は高校受験の夏期講習を神戸の塾で受けた時に近くたったので知りました。
マセタ中学生だったかも知れません。
ビールが直ぐに来ました、それと同時に「チーズフォンデュ」用にコンロも。

 

 

 


このコンロで温めます。
ここの「チーズフォンデュ」はデンマーク産のとろっとろのチーズでアルコールが
一切はいってない、その為か不要な味が一切ない、シンプルだけど濃厚チーズです。
隠し味にガーリックが少し入ってます。
このチーズに付けて食べるのが野菜とパンです。
美味しかったです。
流石に休日だけ在って12時半には外で待ち行列が出来てました。
久々に本店でたっぷりと食べて観たいものです。