先週は仕事で東京へ行きました。
そんな感じなので東京そば巡礼をして来ました。
初日は仕事の関係者と会食が在ったのですが、2次会を断ってホテル近くに〆の蕎麦を食べに行きました。
行ったのは21時過ぎで池袋の「ゆで太郎」です。

 


このお店は「もつ次郎」の併設店でした。
店内のポスターをみると「もつ呑みセット」が在ります。

 


私は「もつ次郎」が初めてなので〆にはボリューム満点ですが、「もつ呑みセット」を頼みました。
カウンターで料理を受け取り、席に付きます。
お店の中は数人いるだけで空いてます。

 


先ずは缶酎ハイを開けてひと口飲みます。
そして七味を掛けて「モツ煮」を食べると辛さがアクセントになって好い感じです。
御飯に掛けて食べてもいいかもしれません。
次に最後の〆として「ざるそば」をオーダーしました。

 


久々の「ゆで太郎」の蕎麦です。

海苔は薬味の下にあり自分で掛ける感じです。
あっという間に完食です。
美味しかった。
大阪には「もつ次郎」が在りませんが、併設して欲しいものです。