先月に続いて今月も神戸へ行きました。
午前中に元町で用事を済ませて三宮まで歩いて、何処かでお昼に何を食べようかと考えてました。
流石に12時前だと何処も準備中ですが、開いている店が在りました。
JR三宮駅西側のガード下に在る「ごん太・本店」です。

 


この店は神戸で3店舗ほど展開しているお店です。
行ったのは11時半でしたが、店の中は8割の入りです。

 

 


私は厨房前のカウンター席に案内されました。
飲み物を観て摘みを頼もうとしていると何処からともなく煙草の匂いが。
この店は喫煙できる様です、しかも禁煙席がない・・・。
私は「串カツ盛合せ」と「アジフライ」を頼んでサクッと呑んで出たいと思いました。

 

 


飲んでいても気になる煙草の煙。
今時、お店に「煙草吸えます」とか注意書きが無かった。
せめて禁煙席なりを作って欲しい。
せっかくの料理がと思いビールを飲んで帰りました。