先日、5月30日に少し遠くのショッピングモールに初めて買物に行きました。
そこで昼食を取る事に。
どんな店が在るか観ているといろいろ在りました。
そこで、「おひつごはん四六時中」が在ったのでそこに入りました。
この御店は「株式会社イオンイーハート」が運営するレストランです。
名前の通り「イオン」の外食産業です。
何故ここにしたか?
お客様感謝ディーの時にオーナーズカードを出すと10%OFFなんです。
この会社の運営するレストランブランドは
・れすとらん四六時中(ファミリーレストラン)
・和ダイニング四六時中(和食レストラン)
・おひつごはん四六時中(和食レストラン)
・ナポリピッツァ四六時中(イタリアンレストラン)
・かまど炊きおひつごはん四六時中(おひつごはん四六時中のフードコート店)
・カリとろたこ焼き四六時中(たこ焼き店)
・出汁たこ焼き四六時中(たこ焼き店)
・みちのレストラン四六時中・こかげ亭(パーキングエリアの軽食店舗) 
が在ります、「四六時中」が付いてないブランドも在りますが
順次統合されるそうです。

イメージ 1


如何にもショッピングモールのレストランって感じのディスプレイです。
12時前にも拘わらず結構並んでました。
番号札を取って待つシステムです。

イメージ 2


入口横にはこんな案内が出てました。
なんだか吸い寄せられそうです。

イメージ 3


席に付くとおひつ御飯の食べ方が書いてます。
1杯目はそのまま。
2杯目は山掛けを掛けて。
3杯目は出汁を掛けたお茶漬け風でとか。
オーダーしたのは期間限定の「まぐろ味わい尽くしおひつ御飯膳」です。

イメージ 4


来ました。
メインのまぐろ以外に「冷奴」、「モロヘイヤの御浸し」、「マグロフライ」、
「白玉しるこ」、「山掛け」が付いてます。
先ずは美味しそうな「マグロフライ」から。
柔らかく今までのフライとイメージが異なります。
南蛮漬けに近い味付けですが暖かい。
不思議な食感、ビールの欲しい味付けです。
今回は車なのでじっと我慢・・・。
最初の1杯目なので、おひつかた器に移して食べる事に。
早速、食べてみました。
マグロの海鮮丼って感じです。
2杯目は山掛けを掛けて食べます。
なかなか良い感じです。
最後は出汁のお茶漬けで食べました。
出汁が熱々なのでマグロの表面の色が変りやや硬くなります。
今までと異なった食感になります。
そこにワサビと出汁の良い感じが伝わります。
あっと云う間の完食です。
息子には量が足らなかった様ですが、私は満足なかぁ。