ファミチキ帰り道。 | dadadadadandanのブログ

dadadadadandanのブログ

danの自己満足のための日記です。

ファミチキがうまいのはもう誰でも知っていて、

今更うまいのなんのって話ではないんだけど、

 

仕事の帰りにほとんど毎日ファミチキかLチキ食べてるんだけど、

自転車で行くときは帰り道のコンビニ、

雨だから電車で行くときは最寄り駅のファミマなんだけど、

その電車の時の話なんだけど、

 

駅降りてファミマに寄ってファミチキ買って歩きながら帰るんだけど、

家帰ったら妻がごはん作ってくれてるのよ。

帰る時間遅いからもうほかの家族はみんな食べ終わってるから俺だけあとから食べるんだけど、

家に着くまでおなかすいちゃって、わかってるんだけどファミチキ食べちゃうの。

 

でも帰る直前にファミチキ食べてるなんて、

 

ごはんあるのに、家の近くのファミマでファミチキ買ってるなんて、

 

 

 

まあ知られたくないわけ。妻に。

 

 

ここで問題なのはファミチキのごみ。紙の。あの黄色地に赤の。それの処理なんだよ。

 

 

 

 

 

持って帰って、手に握りしめてても捨てる時に見えちゃうかもしれないし、

捨てる時に見えなくても後からごみ箱のふた開けたときに、見えちゃうし。

 

黄色地に赤だからね。目立っちゃって。

 

もう目に飛び込んできちゃうわけ。

 

だからどうすればいいかと思ってすぐに思いついたのはそう、マスク。

 

 

マスクにくるんじゃえばいいじゃないと。

 

 

マスクなんて帰ったらすぐとるし。で、捨てるし。

マスクにくるんでいればあとからふた開けても見えないし。くるんでいるからね。

 

とてもいいアイデアとそうしていたんだけど、コロナ明けたわけで。

 

 

くるむマスクつけないんだよこれがさ。もう、何もくるむものないんだよね。

自然な感じのグッズがさ。

 

 

 

だから最近どうしようか悩んでるって話。

 

 

 

 

 

食べてる途中も、どうしようかと悩みながら食べるから味も半減なんてことはないけどファミチキだから。

安定のおいしいのだけどさー。

 

 

 

 

 

 

とりあえずゴミ箱の奥に、ザッ、と入れてごまかしてるいつも。