東京ラーメンショー2013にeat_happy登場! | 学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

「おいしいものを食べれば、誰だって楽しい!」
eat_happyは食から「楽しい」を繋げていく団体です。 
各種イベント参加者募集中!twitterアカウント→eat_happy_pr

【告知】いきなりですが、eat_happy女子大生チームの農体験イベントはこちら。
----------------------------------------------------------

OBの野島です。
こんばんは!


今年も寒くなり、そろそろあの季節がやってきますね!

そう!
東京ラーメンショー2013!


いやっほおおおおおおおおおおおう!
$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

昨年はeatのメンバーで行ったりもしたんですぜ。
ワタクシ野島も今はクソサラリーマンですが、一年前はやや元気な髪色をしていたものです。

$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~-image


そんなことはさておき!
eat_happyが東京ラーメンショーのブーススタッフとして参加することになりましたー!



福島県のご当地ラーメンアレンジ喜多方黒中華そばをお手伝いしますよ!

現在ラーメン消費量日本一を誇る福島市。舌の肥えた福島市民から親しまれる伝統の「黒中華」と呼ばれる濃い口醤油ラーメンを、5つの店舗が磨き上げた珠玉の一杯です。

黒×醤油といえば、北陸の「富山ブラック」が有名ですね。この黒中華は「ご飯がないと食べれない」といわれるほど濃い富山ブラックとは違い、鶏ベースと煮干のミックス。昔ながらの中華が基本なので、味わい深くも食べやすそうな組み合わせですね。

さらにうれしいことに、トッピングの温玉(別売り)も忘れることなかれ。豊富な温泉地帯を抱える福島県からの参戦ということで、とろりと崩れる温泉卵をトッピングに用意してしまったんだからたまらないです。

なるほど、これはうまそうだ!だって煮干と鶏でしっかり出汁をとったスープに温泉卵なんて、飲み干すしかないだろー!!


こちらをお手伝いするきっかけになったのは株式会社GNS代表の廣田さんの紹介。福島のご出身で、安心安全な食をみんなに知ってもらうために地道な活動を続けています。

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~-しゅうごう

僕も、食の安全性を油から考えるイベントに参加して廣田さんとのご縁をいただきました。
学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~


廣田さんが伝えたいのはずばり、食の安全。なんと、「出来上がったラーメンさえも独自の検査機で調査」した後に提供するというこだわりです。

ただの福島発のラーメン提供としてだけでなく、福島の情報発信に繋がる場にしたい。
そんな思いに共感して、僕たちeat_happyもぜひお手伝いしたいと考えました。


スタッフとしてはOBの野島(僕です!)と駒澤大学の山本が参加。湯気の立ち上る、おいしい喜多方黒醤油ラーメンにおなかを鳴らせつつもお客様誘導と呼び込み役として参加させていただきます。

味にこだわる皆さん、ぜひご訪問ください!





そうそう!
味にこだわるみなさんに忘れてはならないイベント。

$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

明日16日(土)に、秋の味覚を堪能。
取れたて野菜をいちばんおいしく食べれるイベントがあるんです!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
eat_happy一日農体験企画
「秋の大収穫祭~おイモづくしでおいしイモん!~」
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~


女子大生チームと農体験できる上、
その場でできたて料理をいただけるイベント。
しかも、その味は農家さんの監修済み!




魚なら刺身!
ジャガイモならにくじゃが!
はんぺんならおでん!!


絶対にはずせない組み合わせって、
きっとあるはずなんです。






それを一番知ってるのはずばり、

野菜のうまみを一番知ってる農家さん。





とれたての野菜のうまみをそのままに、刺身のようにぜいたくにいただいちゃう、贅沢なイベントをeat_happyで開催しちゃうんですってばー。


今回ご協力いただくのは、農家「茂士山(もじやま)さん」。
野菜の味と野菜の料理にこだわる、熱い農家さんです。

まるで漫画「おいしんぼ」とか想像するくらいの味への追求とウンチクには圧倒されます。
彼の味へのこだわりは確か。ぜひ、作った者しかわからない自然の味を堪能してみては?

【詳細】
日時:11月16日(土)12時~16時
場所:西武立川駅(集合もココ!)
費用:500円
持ち物:軍手 長靴(無ければ汚れてもいい靴)
暖かい服装(汚れてもいい)


注意ここで一つ大事な注意事項があります注意

西武立川駅は南武線 立川駅とは異なります

西武立川駅は西武新宿駅から
西武新宿線で45分
料金390円

また駅から畑までは
歩いて数分なので
気軽に参加できますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


前回作ったのはサトイモの味を生かしたお吸い物。本来はお味噌汁を作る予定でしたが、茂士山さんのストップが入りました。

「本当にうまい食べ方は、そうじゃない!」

しょう油、みりん、少しの砂糖。それだけでいいんです。雑味なし、飲まないとわからない。日本人がずっと親しんできたうまみがそこにあります。


忘れてしまった日本の文化を感じさせるような香り。
芋ほり体験・料理つきで500円で参加できます。ぜひ、一度ご参加ください!

参加ご希望の方はこちらのフォームに必要事項をご記入すればOK。
登録は5分ですむので楽チン。

麗しき女子大生4人が楽しい時間をお約束します!
あ、かっこいい男の子もいるよ!笑

$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

ご参加、お待ちしております!(。・ω・)ノ゙


ご興味をもたれたナイスセンスな方、最近野菜をたべてない学生諸君、
はたまたグルメな栄養科学生のあなたも要チェックですよー!


最後にもう一度登録フォーム!ぜひこちらをご覧ください!

ではでは。