秋の大収穫祭~おイモづくしでおいしイモん!~ | 学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

「おいしいものを食べれば、誰だって楽しい!」
eat_happyは食から「楽しい」を繋げていく団体です。 
各種イベント参加者募集中!twitterアカウント→eat_happy_pr


皆さんこんにちは
一気に寒くなりました。風邪は引いていませんか?
私の実家の方では初雪が降ったそうです。



今週末に行われる農体験のお知らせです。
11月16日(土)西武立川にて

秋の大収穫祭~おイモづくしでおいしイモん!~

を開催しますo(^▽^)o

秋と言ったらおイモー!おイモを食べずに冬を迎えられるか!!


行きます行きます!という方はこちらへ!



今回お世話になる農家さんは、茂士山健司さんです!

$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

先月のおいしいものを食べる会でもお世話になりました。

そんな茂士山さん、言うなれば畑の料理人!!!
野菜のことに関する探究心がすごい!
野菜のこと何でも知っていて、野菜の美味しさを一番引きだたせる料理法も知ってる!
何よりとにかく熱い!!

私たちにたくさん野菜の知識や農業の世界のことをお話しして聞かせてくれます。
1度お会いしてお話してみる価値、大アリですよヽ(゚◇゚ )ノ



今回は 里芋 大根 人参 山芋 さつまいも を収穫予定です。
そして農作業の後はみんなでおいしい焼き芋、けんちん汁をいただきましょうヾ(@°▽°@)ノ
たき火にさつまいもを放り込んで作る、本格焼き芋です!


$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~
(夏に訪問させていただいた時の写真です)


普段はなかなかする機会のない農作業、ぜひ一緒にやってみませんか?
「でも農業ってなんだか難しそうだしかたそう…」
そんなことありません!ユーモアあふれるメンバーがお待ちしております!

$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~


参加ご希望の方はこちらのフォームに必要事項をご記入ください。


【詳細】
日時:11月16日(土)12時~16時
場所:西武立川
費用:500円
持ち物:軍手 長靴(無ければ汚れてもいい靴)
暖かい服装(汚れてもいい)


私たち4人が楽しい時間をお約束します!

$学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

ご参加、お待ちしております!(。・ω・)ノ゙