メンバーおすすめ!お店レポート第4弾 | 学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

「おいしいものを食べれば、誰だって楽しい!」
eat_happyは食から「楽しい」を繋げていく団体です。 
各種イベント参加者募集中!twitterアカウント→eat_happy_pr

最近多忙すぎて、
世の中週休二日制であることをすっかり忘れ去っていた
うっちーこと内山です!←



さてさて!
お店レポート第4弾は私の地元のお店をご紹介します(*^^*)


今回ご紹介するお店は
東京・三鷹市の
CAFE 風のえき



前から、通り過ぎる度気になっていたお店です

テラスやガラス張りの店内で
開放感があふれています



今回いただいたメニューは
三鷹の森ピザと自家製しそジュース



もちもちの天然酵母生地に
数種のチーズと無農薬の野菜がたっぷりのったピザ。
なすとおくらとズッキーニがメインの具でした(^^)
驚きました。
おくらのねばねばとピザ生地のもちもちが合うなんて…!これはやみつきですね

そして、しそジュース!
正直、以前他のお店で刺激の強すぎるものを飲み、苦手かなぁなんて思っていたのですが…
こちらのしそジュースはほのかにしそを感じられるすっきり飲みやすいものでした(*^^*)




実はこちらのカフェ、

三鷹市観光・情報スポット「風の駅」に併設されています



店内には三鷹の地域に関する雑誌がおかれていたり、三鷹市のお土産やジブリグッズなども販売されています

(ジブリ美術館をご存じでしょうか?三鷹市にあるんですよ!)




そして!
そして!!

こちらのカフェでは毎週休日に三鷹市で活躍される方や三鷹市のお店とのコラボレーションイベントが行われているんです!!!!

eathappyでもよくアイディアのヒントになる、農×◯◯という考え方。
CAFE 風のえき×◯◯で様々なジャンルの企画が考えられていました!

オーガニックマルシェ、ゴスペルミニライブやアロマカフェなど…


ひとつの場所で人々がつながる。
時間や気持ちを分かち合う。

わくわくします。




多くの人に知ってほしい
みんなで三鷹市をもっとすきになりたい

そんな地元愛が深まった昼下がりとなりました。
照。←


三鷹の森ジブリ美術館から近いので、ジブリにお越しの際にもぜひ!


-----------------------------
第5回おいしいものを食べる会
9月30日(日)開催!

告知ブログはこちらから!
参加希望の方はこちらのメールフォームからご登録ください!

質問はeathappy7@gmail.comへご連絡ください。
ブログへのコメント、ツイッターへのリプライも 受付中です!

みなさまのご参加お待ちしております(^-^)/