マイケル・モンロー!代官山でクリスマス特別ライブ | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

マイケル・モンローが
代官山SPACEODDで
特別にクリスマスショー!

2019年12月4日

@代官山SPACEODD
MICHAEL MONROE
CHRISTMAS ONE MAN GANG SHOW”

マイケルモンローのジャパンツアーの追加公演ですが、特別なイベントという事で、クリスマスと言うには、まだまだ早い12月初頭に行って参りました。

暗転して1曲目の『ONE MAN GANG』のイントロで後ろからウリャ〜!と人が前に押し寄せて来て、押し合いへし合いのおしくらまんじゅう状態。ところどころで雄叫び!が聞こえ、中には悲鳴も。後ろに居たはずの小柄な女性客が勢い良く前の方に突入したのに、あまりの激しさに怯えてみたい。ビビるなら前に突っ込んで行かなきゃいいのに…。
ソロの曲からガンガン演奏され、会場は飛び跳ねてのノリノリのいい感じ。この雰囲気にバンド陣も気を良くしてたみたい。
モンローさんはご機嫌で歌と演奏だけでなく、素晴らしいパフォーマンスを披露!
ここまで登れたよ!ハイ記念に写真撮ってね!
あらよっと!
反対側のスピーカーの上にも登ってみた!
『DON'T YOU EVER LEAVE ME』の時には真っ赤な帽子をかぶって歌う。左に右に大きく手を振り合唱するファンの皆さん。
胸にジーンときますね。
やっぱし、ハノイの時の曲の方が盛り上がるねぇ〜と思いましたが、この曲はCCRのカバーでしたね。
UP AROUND THE BAND

やっぱりモンちゃん高いとこが好きみたいです。再びスピーカーをよじ登る。
ハノイロックスの人気曲と最新アルバムからの曲がミックスされた選曲ですが、『Hollywood Paranoia』など、最新アルバムの曲は渋味が増したロックンロールなので、昔の曲とも親和性バッチリで馴染んでました。
サックスを吹き散らかすモンちゃん。HM/HR系のバンドでサックスは珍しいですが、正統派のロックンロールとしては、サックスは有りです!
本編ラストの曲は、ハーモニカも入ってのロックンロール!ソロになってからの大ヒット曲と言えば、この曲!ノリが一段と凄い。
DEAD、JAIL OR ROCK’N’ROLL

アンコールでは、クリスマスの衣装に着替えてこんな真っ赤っかなサンタの感じ。
"デモリッション23"の時の曲ですが、不変のポップなロックンロール魂!はファンと共にあり続けてます。
Hammersmith Palais

この日のセットリストです。写真撮らせていただきました。他の曲も演奏したような気がする。

セックスピストルズのポール・クック率いるバンド初来日!THE PROFESSIONALS! 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12424989337.html


NEON TREES! 6年振りの来日は単独公演!キラチューン満載のライブでした! 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12328398521.html