IBEYI来日! フランス/キューバ 出身の双子姉妹ユニット東京公演 | ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

ライブコンサートの記録 カツダカツの戯言でした。【season12】A man who needs music every day

I should be careful living with music for being happy!
But I couldn't watch live and concerts until a while ago.
and I had to work in English everyday .
so I will post an music article as a growth record for learning English.

IBEYI 東京のみの来日公演行ってきました!

2019年4月22日
@東京 恵比寿 LIQUIDROOM

IBEYI 東京公演
4月の後半、平成も終わるのに、まだ実感してなかった頃、キューバ出身の双子姉妹のユニット"IBEYI"の来日公演に御招待で行って参りました!

知らなかったアーティストですが、紹介されてるのを見ると、2015年にデビュー・アルバム『Ibeyi』をリリースし、ビョンセのアルバム『レモネード』のショートフィルムにもフィーチャーされたフランス/キューバ出身の双子ユニットですと。
ステージバックのロゴがセンス良い。
予習ほぼ無しで見ましたが、サポート無しの2人だけのパフォーマンス。スクリーンにて映像効果があり、1曲目から予想を遥かに超える力強さで観客は彼女達の世界へグイグイ引きづり込まれました。
ピアノとパーカッションに2人の歌声でシンプルですが、彼女達の届けたいものがビンビン伝わってきます。
Away Away

曲は政治的な内容も含むシリアスなイメージのものもあり、観ている側は硬直してしまいがちですが、テンションの高い2人のキャラクターが元気いっぱいで楽しませてくれるので巧くバランスが取れてました。
息の合った2人のボーカルで楽しく賑やかし。こういう感じはラテンっぽさを感じますね。観客とのやり取りがよい雰囲気でした。
I'M ON MY WAY

東京一回だけのライブ勿体ないですね。
アンコール含め19曲。たっぷり聴かせてもらえました。機会があればまた見たいと思わせてくれました。

setlist

I Carried This for Years

I Wanna Be Like You

Away Away

Numb

No Man Is Big Enough for My Arms

Mama Says

Transmission

When Will I Learn

I'm On My Way

Oya
Oddudua

Vale

Better In Tune With The Infinite 

Jay Electronica cover

Deathless

Me voy

Hacia el amor

Ash

~Encore~

Waves

River




〜関連する過去記事〜
MAX! 渋谷クアトロで単独来日ライブ レポ
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12400309916.html


POPPY!米国の新進気鋭女性アーティスト!初日本公演見てきた! 
https://ameblo.jp/dada7276/entry-12344293999.html