ピコタンって? | エルメス沼ブログ

エルメス沼ブログ

30歳までエルメスを我慢し、30歳からエルメスの沼にハマった私、
コツコツではありますが
エルメス愛を皆さんとシェア出来ると嬉しいです

こんばんは✨



エルメスの沼へようこそちゅー




また更新が遅くなってしまった滝汗


息子が保育園に入り


3回風邪を貰い、このご時世なので



ひっそりと生きている私です🤫



今回はとにかく鼻水が止まらない🤧



早速、保育園の洗礼を受けております✨




さて、久しぶりにエルメス記事を…



今日はピコタンについて書きたいと思いますウインク



街でエルメスを見かける際に


このバッグが一番多いのではないかと


個人的に思っております🤔






私自身もピコタンは何点か保有しているのですが



以前、ハワイで購入した事も


ブログに書いております😊





荷物が多いので所有しているピコタンは


全てMMですビックリマーク




ピコタンを知ってから素朴な疑問だったのは…


一体ピコタンって何よ?


何語?


それとも造語?


と気になっていたのです🤔



ちょっと調べてみました✨




【ピコタン】

名前の由来は…


ピコタンとはもともと馬などの動物の


エサ入れだったそうですポーン


さすが、馬具工房からスタートした


ブランドだけありますね🐴✨


そしてピコタンはこれらの餌を運ぶ為に


収納力が高く、持ち運びやすいのが



ポイントなんだとか真顔



ほほーですねビックリマーク



確かに間口が広いので手も入りやすい音譜



そういう由来だったんですね✨



そもそもピコタンと言う名前の物が


存在していた事にびっくりデレデレ



ピコタンはあの、コロンとしたシルエットが


とてつもなく可愛いですよね酔っ払い



ただ難点は形崩れしやすい💦



その為にもこう言ったアイテム


使わないといけないですよね🤔




保管も中にあんこを詰めないと


(業界用語なのか?)


自立してくれないですしね笑い泣き




ちゃんと管理すれば皮も柔らかくなり


とても使いやすいアイテムだと思います💕


私の一番のお気に入りは


こちら✨




ピーコックカラーのピコタンドキドキ



このピーコックカラーが私は大好きでしてウインク


簡単に言えば青緑?


特殊に言うなら孔雀の首の色?笑



このピコタンは本当によく使った!



くたっくたになっております滝汗




そして、ハワイで目の前にあったのに



手を離した先に


(エルメスあるある)


違う方に取られてしまった


ピコタンもあったな🤔


それで、次のハワイの時に



慌ててgetしたけど



色味が私の洋服に合わず



思いの外使っていないのがこちら💁‍♀️




これなんて言うか忘れてしまいましたが💦


日本ではその当時、ほとんど見かけない物でした


とっての部分にカラーが入っていて特殊です





こちらもブルーなのですが少し明るいので



使う時期が春夏に限られてしまうという



難点もございますゲッソリ



こちらに関しては目の保養枠ですね目



こちらの方が革が硬いので自立します真顔


なんとなくゴールドのピコタンが欲しいなー


と思いつつ、今ピコタン全然使ってないじゃん!



とツッコミをいれたくなりますが滝汗



そろそろ新しいバッグが欲しい時期の様ですw



こんなに靴とバッグがあるのに



まだいるのか?


と、よく夫に言われますが🤫



どんなにあってもいいんですデレデレ



それが女という生き物だと



私の辞書には書いてございますウインク



さて、今日も最後まで読んでくださって



ありがとうございました💕



また会い出来る日まで✨


see you😘



dada.