難波巡り | 笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

日常の出来事をマイペースに更新します!
あくまでマイペースは崩さないのでよろしくです☆

1月11日に今宮戎行ってきました♪

思ってたより人が少なくて歩きやすくて良かった(^O^)/


屋台の数は相変わらず多いね!

同じのとかいっぱいあるからピンとくるとこで買ったりしながら

ぶらぶら食べ歩き★


結構食べたかも(笑)


でもねでもね

一つだけ後悔したことあって


タバラガニ焼きってかいてある屋台屋さんがあって

めちゃんこ大きい足の身が串に刺さってあるんやけど

1本500円とちょい高な感じ


でも贅沢しよっかってことで2本購入~

おいしそうな見た目と香りに胸は躍り

いただきまーすってかじった瞬間・・・・・ん?


これは・・・・練り物??


かにかま??


一瞬に私の顔が曇ったらしく

屋台の横で食べてたから、おっちゃんに「おいしくないか?」

って言われた(笑)


申し訳ないけど想像と違いすぎて何とも( ̄_ ̄ i)


練り物なら練り物って書いててほしかったわ!

何なら500円でタバラガニの足食べれるって思った自分に後悔や(ノω・、)


彼氏はでもおいしいでと言いながら

ビール片手にもぐもぐ食べてたからあげることに


その後は


買い物にカフェに黒門市場に裏難波にパンケーキmogやらなんやら

二日にかけて歩きまわって満喫満喫(‐^▽^‐)


最近裏難波に興味がありまして

ふらふら歩いて回っただけでも

気になるお店が何件もあったからまた行きたいなぁ♪


今回はテレビでも取り上げられてた

ビストロあじとにランチで行ったけど

オープン前やのに並んでたけど20分くらいで入れた


数量限定のは完売してしまったのが残念

でもサーロイン丼と卵巻き肉セット食べたけど

おいしかった~('-^*)/


あー食べ歩き過ぎた!!


でも楽しい休日でした(ノ^^)八(^^ )ノ