プラネタリウム | 笑う門には福来たる

笑う門には福来たる

日常の出来事をマイペースに更新します!
あくまでマイペースは崩さないのでよろしくです☆

 
昨日はゆーチャンと
ソフィア堺のプラネタリウムを見に
行ってきたぬんこんなもんで どうでしょう-288241241848149.gif
 
プラネタリウムは夕方からで時間あったから
堺ウォーカーに載ってるカフェが
館内にあってそこでランチしたこんなもんで どうでしょう-8709.gif
 
 
ウチはご飯食べてきてしまったから
ケーキセットにしたょこんなもんで どうでしょう-716.gif
 
 
こんなもんで どうでしょう-110925_1457141.jpg
 
ココ安いのにめちゃウマやった♪
 
そっからまだ時間あったから
歴史館に久しぶりに行ってみたねん!
 
長崎と広島の原爆の写真やら現物あったり
堺の歴史もあったり
差別・環境・平和についても色々あったり
何やかんやで2時間近く居座ってたなこんなもんで どうでしょう-187891240024586.gif
 
最後にアンケートあったから書いてたら
閉館時間なったから出た
 
 
すごい良かったでぇこんなもんで どうでしょう-9545.gif
知らん事もあったし
改めて戦争の恐ろしさを学べたこんなもんで どうでしょう-976.gif
 
後ビックリしたんが
フランシスコ・ザビエルが昔日本来た時
日本地図を作成した大阪の所を
Sakaiって書いてたねんっ!!
 
堺がいい場所やったんかな?
それ見てせやからザビエル公園とか
あんのかなって思った。
 
ゆかりがあり的なこんなもんで どうでしょう-762221200361428.gif
 
 
 
歴史館の後にプラネタリウム見に行ったけど
メインのプラネタリウムやったはずか
半分以上寝てしまっててゆーチャンも唖然←
 
でもでも星綺麗やったぁこんなもんで どうでしょう-9842.gif
 
宇宙は壮大ですな!!
 
 
 
後は省略してこんなもんで どうでしょう-187891240024586.gif
 
ドンキ→ステーキのドン→カラオケ→帰宅
 
 
満喫出来たら1日やった☆
 
 
こんなもんで どうでしょう-110925_2033121.jpg
 
 
思った以上に食べてしまったからカロリーオーバーしてしまったけど
 
今日頑張って量減らそッこんなもんで どうでしょう-9756.gif