がんばれ山口達也。。。。 | 本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

お客様とのコミュニケーションツールとしてブログを立ち上げ10年以上になります。少しでもアラジンのことを知って頂きたくて、根気よく書き続けてきました。これからもたくさんのご縁を繋げることができたら幸いです。

特別、TOKIOのファンという事ではないけど。。。

しかも、情けない山口達也に同情しているわけでもない。

 

ただ、「やっぱり彼はアルコール依存症なのかな?」

そんな感想でした。。。。

 

謹慎処分ということなのですが、

もし彼が依存所のお恐れがあるとしたら、

今後がとても心配です。

 

以前、私の母の事を記事にしたことがありますが、

壮絶な人生だった母の事を

やはり思い出さずにはいられないのです。

 

酒のおぼれて、酩酊状態になる。。。

その結果、暴言を吐いたり、暴力をふるったり。。。

 

お酒が体に合うとか、合わないとかの問題ではなく、

お酒に飲まれてしまう事が問題。

 

私も昔は仕事がらお酒を飲まなければならなかったのですが、

やっぱり体に合わなくて。。。

時々、記憶をなくすなどの失敗をやらかしましたけど。。。(笑)

いまじゃ、付き合い程度にビール1、2杯でいい感じチョキ

 

アルコール依存所と聞くと

手がぶるぶる震えたり、虫が視えるなどの幻覚とか。。。

そんな末期症状を思い浮かべるのでしょうが、

「酒癖が良くないと知りながら、それでも酒を飲んでしまう。」

「Dr.ストップがかかっているのも関わらず、飲んでしまう」

これも充分、依存症といえます。

 

アルコール依存症は

周囲の理解がとても必要な病気です。

 

依存症になる方は、自己評価が高くストレスをため込みやすい性質が多く、

お酒を飲むことでの解放感が度を越してしまうのです。

 

私の経験からすると、

どんなに酩酊状態でも、うっすら記憶はあるものです。。。

きっと、山口達也もすごく反省していることと思います。

これに懲り、お酒をやめてくれれば良いのですが、

もしかすると、更に病状を悪化させるかもしれませんね。

 

image

依存症の治療には、ペットセラピーが良いですね~!!

物言わぬ動物は、いつも寄り添い偽りのない瞳で視ています。。。