低血糖アラート犬のエフィ―のことを少し紹介します。

すごーーーーーーい人見知りです。

もともと保護犬だったこともあるようなのですが、非常に警戒心が強く、ちょっとした音にも過敏に反応します。初めましての人には触られるのを嫌がる、固まってしまいます。我々家族でさえ普通に触れるようになるのに時間がかかりました。先日も1型糖尿病患者のBBQがあったので連れて行ったところ(我が家に来て初めて大人数に会った)、やはり人見知りを発揮し、会場から脱走しようとしました。

それでも、我が家に来てもうすぐ1年になり、ようやく家の中を勝手にウロウロとするようになりました。そして最近では、撫でろと要求するようにまでなってきました。

もう一つは、大の犬嫌いです。犬のくせにとか思いますが、散歩していて向こうから犬が来るのを察知すると引き返すか、遠くに離れようとします。おそらくこれはこれからも変わらないでしょう。

もう少し人懐っこくなってくれれば、1型糖尿病の患者の皆さんに前に登場する機会も出来るのですが。

ということでエフィ―の日常はインスタで発信されていますので是非アクセスして登録してください。

https://www.instagram.com/reel/C6LfUCESO3T/?igsh=NHBsN3hmd3BnOGly